« 2004年10月20日 | メイン | 2004年10月22日 »

2004年10月21日 アーカイブ

2004年10月21日

筋トレマニア

 そろそろ○年前になるかなぁ。筋トレマニアで,大学の片隅で寂れているトレーニングルームに毎日毎日通っていたことがある。まー,うちは女子大だったのでトレーニングルームよりパウダールームって感じの子のほうが多かった。見回すと女しかいないってのもうーん圧巻!だったけどね。道端で立ち止まっておしゃべりしているというのも女子大ならではの光景だったのかなぁ。ま,それはおいといて。
 寂れている割には結構いい機械がそろっていた。ちょうどそのころバスケを腰痛で止めて,弱い椎間板を筋肉武装しようとたくらんでいた時期だったと思う。どういうトレーニングをするとどういう筋肉が鍛えられてどんな体型になる,とかそんなことまで本読んだりしてね。
 お決まりのサーキットトレーニングからランニング,スイミングと範囲が広がっていくわけなんだけど,あの時はきっと脳内なんちゃらが出てたに違いない。やるのが楽しかったしこのまんまボディービルでもやんのか?みたいな勢いで筋肉がついてって,もー見事な逆三になったわけ。でもさーふと周りを見回すと,肩周りに筋肉ついてる女の子なんてまずいないわけ。で,いつの間にやら止めちゃったけど・・・。しばらくはちょいと動くとがんがん筋肉がついて困った。ウエストもサイズダウンしたけど,セクシーなくびれというのとはちょっと違ったし・・・。
 さてはて。最近体に肉がつきまくって嘆かわしいので,筋トレすることにした。まーあれこれ手をつけても仕方がないので家でやることにしたわけ。だけど見事にふわふわと付着した脂肪をまず落とさないことには,これが全部筋肉になられてもただの巨大なマッチョになりかねないので,そうなると逆に嘆かわしいから,まず脂肪を落とすことを考えた。昔から基礎代謝が泣けてくるほど低いので,代謝を上げるにはどうしたもんかなぁと。
 でかい筋肉を動かせば確かエネルギー消費が高かったはずなので,エレベータを使わないで階段を使うことにした。そしたらさー,まじで,きつい。あーこのだらけた体をどうにかしてくれ。って,他力本願(笑)一応1週間以上は続いているけれど,なんで階段登るぐらいで息が切れちゃうんだろうか・・・。というかさーこんなにきつくなくて脂肪がどこかにいってくれるとかいうありがたいエクササイズはないんだろうか??
 まーでも,毎日毎日酒飲んだくれてカロリーの高いものを摂取しているつけ,ですなぁ。脳みそまで脂肪化してるんじゃないだろうか・・・って,脳みそって何で出来てるんだ??教えて偉い人。

 

About 2004年10月

2004年10月にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2004年10月20日です。

次のアーカイブは2004年10月22日です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。