« 2004年10月21日 | メイン | 2004年10月24日 »

2004年10月22日 アーカイブ

2004年10月22日

まだ胃が痛いじゃね

 昨日の晩に三ノ輪から帰ってきて,いつものように筋トレマニア。黒霧島をその後で飲んでたら,まーた気分が悪くなってきた。きっとこれは歳のせいかすきっ腹に飲んでいるせいだ。うーん,きもちわるいよぅ,と思いながら布団に潜り込んだ。なにやらろくでもない生活形態だ。昨日は語学の勉強をリスタートするぞと心に誓っていたのに・・・。
 スペイン語はなせるようになりたいですね。スペインで暮らしたいですね。念じていれば願いは叶うというのがあたしの信条ですが,念じているだけでアクションを起こさなければ何にもなりまへんがな。
 カルメンと話をしてたらimportantという単語を見た瞬間にスペイン語で「トゥエレスインポルタンテ」とカルメンが言ったので,あーそいつは「あなたは大切」って意味だね,といったら「すごいぢゃーん」と言われて気が抜けた(笑)そのわりにカルメンの兄弟のアントンのことをアントニオだと知らずに,アントンが本名だと思ってたよ!と言ったらありえないよ!と爆笑された。アントン・バンデラス・・・うーんなんか変。
 やっぱり,ある程度の勉強は必要なんだよね。英語が出来る人ってどんな風に勉強してんやろねぇ?英語って難しいよなぁ。見たとおり読めないもんねぇ・・・その点ドイツ語は読めはするよね。意味わかんないけど。
 姪のさくらはシアトルで暮らしているけれど,日本に来て話をするとき,完璧ぺきな日本語を話すわけさ。で,うちの姉貴が「さくはシアトルじゃそんな発音しないじゃん」って突っ込みを入れたら「だって,みんな日本人だから・・・」だと。えーどういうこと?こんなちいこいのに気を遣っていただいたわけかい(笑)彼女曰くイチローだのハム太郎だのroの発音が違うと言うわけさ。Rの発音は鬼門ですな・・・。完璧だと思って発音してても通じてんだかどうだか・・・って考えるとスパニッシュだのドイチェだのの巻き舌はありがたい。って,その発音もあってんだかどうだか・・・まあよい。和の心意気ですよ,要は。ってほんとか??

職場にはホラーがいっぱい

 職場でがりがりと画面に向かっていると,はるか下の隅のほうから赤いマークが点滅。メールが来たお知らせなんだけど,ほっとくと,アクティブウィンドウのところに「着信あり」って出るんだよね。柴崎コウかよまったく・・・ちなみにSonyのデジタルフォトプリンターを使うことがたまにあるんだけど,カートリッジが巻き取られる音はまさに呪怨ですね。キーだかジーだかいうのこぎりの目立てというかあたしが弾くバイオリンというかの音ね。
 エクソシストビギニングが観たいと思う今日この頃。この間キルビル2みたけど,そうなるのですか,という結末に満足と言うか不満足と言うか・・・。かおちゃんと和美と一緒にエクソシストのデジタルリメイク版を見に行ったのはいつだったかなぁ・・・。どうも,エクソシストとかのみどりいろのぐしゃぐしゃした吐瀉物は,アボガドシェイクに見えてならない。まぁ,アレが赤だとショッキングすぎるから緑ならしいけど。まぁそういわれたらそりゃ正解なんだが。
 うーん,最近映像脳が枯渇しつつある。なんかおもろいのないんやろうか・・・。

中華鍋

 いやー中華なべは便利だなぁ。いためるだけじゃなくて,煮たりするのにも便利。和美が泊まりにくるので買出しに行って,食事の支度をしてみたり。最後の最後まで洋食にするか中華にするか迷ってたんだけど,結局作り置きもしたいので中華で。麻婆豆腐と餃子に五穀米。最近餃子を結ぶことが多いせいか,結構お美しく皿に並んでいたりする。麻婆豆腐の味付けは少し濃くなってしまった。天才中華君への道はまだ長い。今度は餃子のかわから作ってみるかな。そういえば,石和のぶんちゃんところのラーメン屋は餃子ににんじんが入ってるんだよなぁ・・・あれもやってみるか・・・。実験君。
 その後はカフェオレを飲みながらあーだのこーだの話しまくって,和美は明日が早いので早々にお風呂に入って寝た。
 
 

About 2004年10月

2004年10月にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2004年10月21日です。

次のアーカイブは2004年10月24日です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。