« 2004年10月27日 | メイン | 2004年10月29日 »

2004年10月28日 アーカイブ

2004年10月28日

そして当日

 健康診断にいってきた。9:30からなんだけど混んでいる時間を避けて11時近くに行った。当たり前のことだけど見回すと女の人ばっかり。うーんびみょー。女の人が多いと怖い。って思うのはあたしだけか・・・。しかもさー,女の人ってなんでたまるんだろか。もじもじすんのかな。まるで上手く通っていかないパチンコの玉みたい。譲り合ってても時間は経っていくんだからさっさとやった方が・・・。というわけで,さくさくGoGo。
 身長:いつものように縮んでた!このまま縮み続けて1センチになったらどうしよう・・・。ってそれじゃぁブラックジャックの話みたいだ。
 体重:みるの忘れた!減ってるならいい(希望的観測)
 体脂肪率:3%減ってた!
 IBM:パソコンのメーカーだとおもった。これところで何の値なんだ??
 視力:めがね忘れた。全部勘!その割には見えたことになっている
 レントゲン:髪の毛止めるゴムが落ちて,先生苦笑い。だけどそのまま撮ってくれた。
 採血:「いたくしないでぇぇぇ。」って頼んだら「それはお約束できないわぁ。前向きに検討しますってことで」と,ギャグのセンスのある女医さんでおもろかった。
 尿検査:異常なし。すぐ結果が出るところがまた良い。
 聴力:2人でやってたから,隣の人が押すときに押した。
 血圧:可もなく不可もなく。
でも,血圧測ってそのときに,「最近何か心配なことはありませんか?治療中の病気は?」とか聞かれたんだけど,周りに人が沢山いるし,あれこれ説明するのがめんどくさくて,そのときに腰が痛かったので「腰が痛いです」っていったら,「それは以前からですか?それなら問題ないですね」って言うわけ。以前から腰痛を抱えていることは問題ではないらしい。可笑しくて笑ってしまった。
 所要時間は30分ぐらいかなぁ。さっさと終えて帰ってきました。帰り道にコーヒーを買って職場に戻ることにした。やはり美味しい豆は美味しい。美味しいコーヒーを飲むとまたまた幸せホルモン出てる気がする。まずい豆は・・・うーん。ついでに黒豆ココアを買おうかと思ったんだけど,手に取った瞬間に西川くんの「くろまめこーこあ♪」っていう歌を思い出して棚に戻してしまいました。
 はー。朝から何も食べていなかったので,おなかがすいた。けど,13時から大切な仕事が入っていたので,その仕事が片付くまでおあずけ・・・。うー。なんかくわせろーーーー。がるるるるーーーー。

  

About 2004年10月

2004年10月にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2004年10月27日です。

次のアーカイブは2004年10月29日です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。