« 2004年10月28日 | メイン | 2004年10月30日 »

2004年10月29日 アーカイブ

2004年10月29日

たらふく

 予定通りかこちゃんの手料理を食べました。食べ過ぎたしビールも沢山飲んだ。誕生日のお祝いをする予定がすっかりもてなしていただいてしまった。ありがとーございまする。で,カポナータの作り方や,今日新しくきわちゃんのところから購入したものたちの話で盛り上がった。ちかえの明太子をつまみにビールを飲み,そのきわちゃんところの製品である五穀米を食べ,目撃者を横目で見ながら骨付きの鶏肉を食べていたら,口の中を切った。いででで。
 ちなみにきわのところで買ったのは
・穀物選科
・大麦と野菜のホットケーキミックス
・赤黒いもち米(多分古代米)
・キヌア(だったかな,キアヌリーブスに似ている名前)
・オールブランのシート
だったと思う。わくわく。しかもいろんな商品のカタログも送ってくれるらしい。わくわく。かこちゃんはその「大麦と野菜のホットケーキミックス」に反応していたので,分けてあげる約束をした。
 そんなこんなんで,食べたり飲んだりして(あんまり詳しく記憶にないが)話をしていたらまーちゃんが帰って来て,3人でなぜかそのときついていた韓国ドラマを見た・・・。なんか宮廷女官になりたい子供の話だった。仲間のいじめはおしんのごとく,子供なのにお母さんから教えてもらった知恵で乗り切る話はまるでおばあちゃんの玉手箱風。偉い女官の人たちは何なんだその髪型は!って感じでした。鬘なのかなぁ。すごいなぁー。肩こりそうだし・・・。名前も知らない番組で続く・・・とかなっちゃったので,おそらく続きは見ることがないでしょう。
 それを見てる最中に,ペヨンジュの話になって,かこちゃんが友達に「あの人よりも高橋秀樹や加藤剛の方がかっこいいじゃない!」といったら「古いわネェ」といわれたと言っていた。いや!高橋秀樹はいいぞ!いかに脚が短かろうと,桃太郎侍とかさいこーーーじゃん!!!加藤剛の砂の器なんてまじ泣けるし!!!海猿のパパ役もかっこいかったし!!!やっぱり大岡越前か??でも,かこちゃんでもペの話しなんかするのかとちょっと意外だった。さらに,彼の顔はほとんどが整形らしいという話になり,うーん,韓国は整形流行っているからね・・・といったらびっくりしてた。
 3人とも明日の朝は早いのに,ずっと喋っていて,寝不足決定。あたしはその後さらに藤枝梅安を読み始めてはまった。明日は長い一日になりそうだ。 

About 2004年10月

2004年10月にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2004年10月28日です。

次のアーカイブは2004年10月30日です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。