« 2004年11月09日 | メイン | 2004年11月11日 »

2004年11月10日 アーカイブ

2004年11月10日

ちょー久しぶり

 そよに会った。今週末に出産予定なんだけど、イメージ以上に可愛い妊婦さんで、ちょっとこちらが照れた。二人でだらだらと話をして、おいしいものを食べ、2時間ぐらいで切り上げたのだけれど、信号を渡っていく背中を見ながら転んだりしないか心配している自分がいてちょっと笑ってしまった。大事にしようと思う相手がいて、きちんと大事にできるならよいのだと、思ったりした。
 その後で、今日はそよに会うので行くのをやめようと思っていたけれどやっぱり歌の練習に行って、前回に続きSo many starsを練習した。やはりよい曲だと思った。この間ボーカルセッションで歌ってきた割には歌詞が抜けちゃってて、うーん、我が脳みそ様はしばしばお留守になるから困る。お留守になるときにはお留守番を・・・ってそりゃ無理な話。その後12月12日のコーラスライブの簡単な打ち合わせをしたりして、帰ってきた。
 さてはて、12月12日、1月22日とライブがあるので、気を引き締めて練習していかねば。いつも和美に衣装を作ってもらっているのだけれど、1月22日はおそらく和美はねねお出産後でいないだろうから、どうすべかなぁ。今からお願いしておくか・・・。

みんたーつー

 仲良しの俊君が明太子をよむとき、みんたーつーとよむ。絶対そうは読まないと思う。たぶんやつは中国語読みをしてるつもりなんだと思うが・・・。どうも毎回毎回みんたーつーといわれているのでそれが染み付いてしまった。
 明太子がすき。西家で食べて以来ちかえの明太子は明太子の中で一番おいしいと思うようになってしまった。実際うまい。えーと、ちかえの本店はどうやら九重部屋親方(千代の富士)のおかみさんの実家らしいんだけど、本当なんだろうか。いやーでも千代の富士が出てきたころはお父さん貴乃花がまだ相撲を取っていたころだったっけ・・・千代の富士が出てきたことで世代交代みたいな感じだったっけか・・・お父さん貴乃花が引退のときはじーーーーんてしたなぁ・・・。小学校のときからファンだったんだよねー実は。数年前にお父さん貴乃花、つまり二子山親方と会ったときはすごーーーく感激した!うわーーー生お父さん貴乃花だ!なんて感じののりで。おっと、これじゃまるで相撲好きみたいじゃん。ってかつては好きだったけど。 
 まあいい。明太子&ちかえの話だった。山野のマスコットであるところの大森とおさんに言わせると「あそこは明太子で有名だけど生け簀料理をだす料亭なんだよ本当は」だそうな。大森とおさんはちかえから歩いてちょいのところで生まれ育ったんだそうだ。今はうちの実家の比較的そばに住んでいるけどね。
 博多に行ったとき、あぶり明太というのをはじめて食べた。あれは・・・たぬき?とかいう天神のお店だったような気もする・・・。どうも飲んだくれていたので覚えていない。まぁ店の名前はおいといて、あぶり明太というのは、酒飲みにはたまらない肴のひとつ。昔から生たらこがすごく好きで、ちいこいころからたらこの値段だけは覚えていた。明太子?ふんっなんちゅーじゃどうなもんを!!!と思っていたけど、今では生たらこも明太子も好き。
 で、今日はあぶり明太を肴に黒霧島を飲もうと思っていたら・・・あぶり明太だけ先に食べちゃったんだよねー。黒霧島だけあとからちびちび飲んでたら、また気持ち悪い!やっぱりバランスは必要なのだなぁ。何かつまみを探そう・・・。
 もう若くないので無茶な飲み方はやめようと思って、探していたら、誰かが持ってきてくれたポテトチップス発見。えーーーと。でもポテトチップスならビールなんだよなぁ・・・ビールは・・・冷蔵庫の中にあるんだよなぁ・・・うーん。では、ポテトチップスでビールってことで。あれ?黒霧島はどうしよ。ま、酔っ払ったころにはいい調子で飲んでたりするんだろうが・・・。って、これは無茶な飲み方以外の何者でもないですな。とても体によろしくなさそうな食生活。明日からちゃんとしますって。今日は天才パスタ君もお出かけ中。健康フリーク様も筋トレ様もお留守。とかいっちゃって、締め出した感もあり・・・です。えへへ。

About 2004年11月

2004年11月にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2004年11月09日です。

次のアーカイブは2004年11月11日です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。