« 2004年11月19日 | メイン | 2004年11月23日 »

2004年11月22日 アーカイブ

2004年11月22日

風邪を引きました

 うーむ。土曜日目が醒めたら,というか,正確に言うと金曜日夜から喉が痛い。風邪だろうね。職場のボスも同じような風邪引いてたし。
 金曜日は汐留というところにいってライブを聞いてきた。汐留なんちゅー駅が出来ているとは知らず,降り立ったのはいいけどかなりぐるぐるぐるぐる迷った。カレッタ汐留も六本木ヒルズもあたしには無関係の場所だったから,かなりサルの惑星状態でしたね。
 歌っていたのはポーラという女性で,ちょっと話が出来たんだけど,「テクニックよりもフィーリングよっっっ!!!」と言い切っていた。なんというか,まぁ楽しそうに歌っていたよ。その場にいたニュージーランド人男性とポーラと3人で馬鹿ばなしをしたりしてステージの合間合間にげらげらわらったりしてたけど,英語脳が眠っていたのを無理やり起こしたのでちょっと頭が痛くなった。
 伴奏してた人曰く,彼女はジャズシンガーと言うよりポップスだネェ・・・だそうな。違いがよく分かりまへんでした。まーでも,気さくな人だった。初対面だったにも関わらず開口一番「ねー今日靴忘れて内緒だけどブーツなの!でもドレスが長くて見えないからいいわぁ」だと。いや,スリットがちゃんと入ってるからばっちり後ろからブーツが見えてたってば。そんなおち。
 で,帰り道でなんとまぁ六本木ヒルズの隣とか通っちゃって,あーこれはそよがよく行くスタバじゃん!ておもった。なんともおのぼりな日でした。
 土曜日は喉が痛くてグロッキー。寝てました。
 日曜日はコーラスの練習とか入ってたんだけど,伴奏もアレンジしようと思ってた譜面もほとんど出来てなくて最悪の最悪。しかも練習入って他の人の音とりしたら,しっかり間違えたパートの音とりをして差し上げていて(爆笑)何の意味もない時間が過ぎていきました。みほよっちに後で見てもらったときにそれが判明して,あきれるを通り越して,もう笑うしかないって感じで。はぁ。12月12日まで時間ないっちゅーねん!!!やばびっち。

 

そうそう

 そういえば,この間アップルシードを観たわけ。ちなみに昨日は攻殻の続きを観たんだけど。アップルシードは絵がきれい,っていったっけ?でね,昔としくんが漫画のアップルシードを持ってたから,うわー汚い絵とか正直思いながら読んでたですよ。で,漫画だとわかんなかった部分の話が映画になってた感じかなぁ。1週間たって(あ,そうだ1週間ぐらい前に観たんだった)そうだ,もう一度このインフォームドな状態で漫画を読んだら違う読み方が出来るかも!と思って,早速としくんにメール。「よーアップルシードの漫画かしてくれよー」と送ったら,「いいよー。」だと。いい兄だ。今度バックドロップでもしてあげるとするか。(鬼妹えへへ)
 攻殻の続きは,面白かった。今ちょうど脳と心の問題についてまた考えていたところだったので,そういう時期的にもおもろかった。この間からみほよっちがイノセンスについて考えまくっているようなので,そっからデジタルとアナログについて考え込んだりしてね。
 あーおなか痛い。シュークリーム傷んでたかな・・・。

About 2004年11月

2004年11月にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2004年11月19日です。

次のアーカイブは2004年11月23日です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。