« 2004年12月08日 | メイン | 2004年12月10日 »

2004年12月09日 アーカイブ

2004年12月09日

冬,なのか?

 いつから冬,なんだろうか。毎年思う。誰かが「みなさん,今日から冬になりました」とか宣言して欲しい。秋からだらだらと冬になり,知らないうちにコートが必要になり,ストーブが必要になり,冬眠体制になる。寒いのは,基本的に大嫌いである。でも,寒い時期がないと暑い時期を思って待ち焦がれたりする気持ちは湧いて来ないのかもしれない。
 さて,最近寒い。朝ベッドから出るのがいやである。これはきっと,冬,になったからだ。眠い。食欲がある。これはきっと,冬,になったからだ。着実に冬眠体制に入っている。今朝ダウンを着た。ダウンから出ている部分が妙に寒い。今この時期にダウンを着ているあたしは,無事に春にたどり着けるのだろうか??
 毎年毎年コートを買おうと思ってんの。でも気がつくと春になっている。あ,買わずに済んでもうた,とか思ってコートの必要性はまた忘れ去られる。で,冬が来て,コートを買おうと再び思う。世の中には女性用のコートなぞ溢れかえっていて,選ぶに困難は無いのではないかと思うけど,案外そうでもない。これだ!と思うコートに出会うのをまっているような感もあり。かといって,どんなのが,ってのはまるっきりイメージが無いんだけどね。
 

About 2004年12月

2004年12月にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2004年12月08日です。

次のアーカイブは2004年12月10日です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。