« 2004年12月21日 | メイン | 2004年12月23日 »

2004年12月22日 アーカイブ

2004年12月22日

相撲について

 えー。告白します!実は相撲好きでした。って,前も言った気がするが(笑)ひょんなことから昨日相撲の話,もとい,貴乃花と千代の富士の話になりまして,熱く,語ってしまった。
 おじいちゃん子だったので,学校から帰ってくるとずーーーーっと二人で相撲中継を見ていた。幕下からとか。何が面白いって,いや別に何も面白くないんだけど。なんか見ちゃうんだよねぇ。今はちなみに相撲中継など見ている時間も興味もない。あたしのなかの相撲ブームは,お父さん貴乃花と千代の富士で終わっている。
 昨日は秋本貢,つまり千代の富士の話になって,引退会見のときの「体力の限界」って言葉についてだとか,小学校中学校時代千代の富士の話だとかそんな話題まで出てて,また彼のことを尊敬した。
 それまで痩せた体ですごい相撲をとる貴乃花を尊敬していた。千代の富士が出てきたときは二人の相撲にいつもいつも固唾を呑んで見入っていた記憶がある。随分遠い昔のことだけどね。
 ただ黙ってテレビを見ているおじいちゃんと,その傍でテレビとおじいちゃんを見て過ごしたあの日々は,とても穏やかな時間だったな。

About 2004年12月

2004年12月にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2004年12月21日です。

次のアーカイブは2004年12月23日です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。