« 2005年02月24日 | メイン | 2005年03月01日 »

2005年02月25日 アーカイブ

2005年02月25日

哀しきシャルドネ

 お,なんか誰かの本の題名みたーい。って,リュウか。リュウの本は,本文よりも「だれだれに捧ぐ」みたいなところがいいなと思ったことがあるな。って,話がずれたけど,なんのことはない,この間こいつは美味そうだと思ってこうたシャルドネがいまいちだった,というだけのこと。こいつは,なんというか,美味しい!と思うにはどこか水っぽく,まずい!と言い切るには微妙にさわやかで辛口で良い香りがある。ようは,まさに,中途半端やろうなのである。一口飲んでむむ,二口飲んでむむむ?振り返って冷蔵庫に向かいゴルゴンゾーラを取り出してちびちび食べながら,この白ワイン君は料理用決定,と思った。料理用にもできん,というほどまずくはないし・・・。
 でもさー,おいら今日三ノ輪でうまーい天丼食ったんだよね。ぺろりと。で,帰ってきて微妙な味の白ワイン飲んでるのって・・・。あれ,なんて店だったっけ?忘れちゃったけど・・・四角く切ったイカの掻揚げがおいしかったよーぅ。たれも甘すぎなくてよかった。仕事辞めたらこんな生活はできんだろう,うん,できない。だから満喫。って,今のうちから節約しておかないと,後が怖いのは知ってるんだが・・・後の恐怖よりも,今の天丼。
 三ノ輪は美味しいものが多い気がする。豆大福といい金太郎飴といい天丼といい。そして三ノ輪はダンス教室(スタジオ)が多いんじゃないか?駅からたらたら歩いている途中にフラメンコ(カルメンのままが教えている)教室とサルサスタジオがある。しかも両方とも5分と離れてはいない。三ノ輪でダンス?何ゆえ?入谷でジャズ,とか浅草でサンバとか,浅草でジャズとか,なになに,下町はアツイわけ??いかすなぁ。

 ああ,それにしても眠い。雪なんか降ったところで花粉症が治まるなんてことはない。それどころか,気圧の影響だかなんだかわかんないけど,余計ひどくなる気がする。
 
 
 
 
 

About 2005年02月

2005年02月にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2005年02月24日です。

次のアーカイブは2005年03月01日です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。