« 2005年03月31日 | メイン | 2005年04月04日 »

2005年04月02日 アーカイブ

2005年04月02日

虫と微乳

 おー。なんかタミオ君みたいな題名だ。って、仕事がないものかと知り合いに話をしていたら編集者というか出版社の人と合わせてもらえることになって赤坂見附へ。韓国料理を堪能。韓国料理ねぇ、実は大好き。なかちゃんとよく食べに行くマニトの味になれちゃってるせいか、ちょっと辛さが足りない気がした。あとチャンジャが甘辛かった。ジャガイモなべを食べられなかったことが残念。
 でもその編集者の人の話が面白くて。牡丹鍋がすきなんだけど、今日はじめてボタン肉にはランクが3つあることを知った。すげー、ボタン肉食いたい!!!というか食べたいのは牡丹鍋なんだが。ついでに言うとしか肉もうまい。すずめの肉はいまいちで土鳩はうまい。って何の話だっけか…。仕事の話でした。
 なんかちゃらちゃらと書きたいなぁと思っていったんだけど、その編集者が虫関係の本を作っているらしくて、マニアックな話になったから中野のむし社にいった話をしたらすごいキャッチーだったらしく目の色が変わるほど話し込んでくれた。でも虫の話をしたかったわけではなかったんだが・・・。案外いけるのかしらん??
 その後?なぜか微乳のはなしになり、プチエロは得意なのでついつい話し込んでしまった。一緒にいた方々ごめんなさい(笑)まぁこんど編集部に遊びに来ていいよとお許しをもらったので、今度いってみよーっと。これって仕事につながるのかな?わかんないけど。おいしかったし楽しかったのでつながるつながる!と酔っ払ってかんがえていたりするわけで。
 
 ちなみに、かえるの肉もうまいです。。。けろ

About 2005年04月

2005年04月にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2005年03月31日です。

次のアーカイブは2005年04月04日です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。