« 2005年04月28日 | メイン | 2005年04月30日 »

2005年04月29日 アーカイブ

2005年04月29日

人という生き物は

 とても難しいと、いつも思う。今日は世間ではどうやら休日らしい。毎日休日だからよくわからない。気温は30度近くまで上がるらしい。朝から洗濯三昧。鼻歌歌いながら洗濯物を干していたら、近所が喧嘩をしている。大抵休みの日の午前中は口論をしている気がする。情熱的だと思うけど、休みのたびにこれじゃ疲れちゃわないんだろうか。でも、あたしは感情を彼らのような形では出すことができないので、ちょっと羨ましいと思ったりもする。
 だけど、口論を否が応でも聞かなきゃならないのはいやだったので、エラのCDをかけてきいている。いつもよりもちょっと大きめの音量だったりする。そしたら曲が気になって喧嘩どころじゃなくなった。譜面を出してきてチェックしたりした。歌を歌うことは、時々苦しかったりするんだけど、きっと今のあたしには、いや思えばこれまでも、そしておそらくこれからも、歌を歌うことしかできないんだろうな、とぼんやり思ったりする。

About 2005年04月

2005年04月にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2005年04月28日です。

次のアーカイブは2005年04月30日です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。