« 人という生き物は | メイン | だらーっとねっころがるのがいいわけです »

Hawaii

 いったことない。けど昨日の陽気はハワイのようだ、と勝手に思った。南の島いきたいなぁ。でーピニャコラーダのんでいい音楽聴いて風のよく通る部屋の中でカーテンと戯れたりしながらへろへろしていたい。で、飽きたら筋トレとかしてさ。そんなくだらないイメトレはいくらでもできるんだけどなぁ。今日のステージのイメトレもしなきゃならんのに・・・現実逃避ばりばり。
 いつだったか、JALだかJTBだかのCMで、ハワイのどっかの島でゴルフをしてるシーンがあったんだけど、あれはすごくよかった。ゴルフをしたことのないあたしでも、ゴルフをしたくなった。児玉ハハにも本間とおさんにも、あたしは絶対よく飛ぶからゴルフをやるべきだ!といわれてたんだけど、いまだ手付かず。ゴルフの打ちっぱなしというよりも、バッティングセンター、って雰囲気だし(笑)今行ったら肩壊れちゃうだろうけど。
 大学のときから実感していたことだけど、時間のあるときにはお金がない。ある程度お金がたまったときには時間がない。ほんとは、今の時期なんて、時間があるんだからさくらにあいにシアトルにいったり、一人グアムとかしたいのになぁ。やはり、時間もあってお金もある、みたいなのがいい。
 昨日カルメンと話してて、彼女は中3なんだけど「やっぱりお金があるのはいいよね」という話になった。なんでそんな話になったかというと、あたしが車を持っているかどうか、という話からだった。いやちょっとまて、夢は願いつづければ必ずかなう、という美しい話からだ・・・。
 19ぐらいのときに自分の車がほしくてほしくてたまらなくて、ずーっと車のことを考えていたら、数年後にひょんなチャンスから車を持つようになったよ!といったら、今車持ってんの?という悲しい質問をされたわけ。持ってないよ。なんで?お金なくて売っちゃったから。えーん。って感じの会話がなされ、でもさー、車持ってたら絶対車で来てるよね、といわれて、eso es!(そのとおり!)だと思った。こんなに天気のいい日に、ドライブをしないなんて、油揚げの入ってない味噌汁みたいなもんだ。
 カルメンが友達と夢について話すと、ほとんどの友達が「1金、2金、3金、4彼氏」ぐらいの勢いなんだそうな。お金がなければ何もできない、ということらしいけど、つまんない中学生だなぁ、夢を持ちなさいよ夢を!お金がなくても幸せだ、とか言いたかったけど、まぁお金がなくて車を売ってしまった身なのでなんともいえない。とほほ。
 そもそもなんで車がほしくなったかというと、西麻布の交差点のホブソンズの前にぼけーっと立っていたら、あたしの大好きなSAABのカブリオレが目の前を通っていったからで、「うわー、SAABのカブリオレに乗って、逆ナンしたい!」と刹那に思ったから。不純な動機。不純な動機ほど案外早くかなっちゃったりするもんだ。たとえば昼寝したいから仕事をやめる、とかね。えへへ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/709

コメント (3)

どうもです~!
毎日読んでいるよ。頑張ってるね♪
願い続ければ必ず叶う、って私もそう思っている一人です。

SAABのカブリオレ~!
むかーし友人(女)に乗せてもらった事があるよ!
ええっと、確か色は緑でした。
ちなみに私は免許って持ってないの。(爆)

meg:

おお。ゆかぴーさん。

SAABのカブリオレ!いいなぁ。
あたしはカブリオレではなくて、ムーンルーフがついた白い900ターボに乗ってたんだよね
あれはあれで、なかなかよかったなぁ

免許なくてもいいのです
乗せてくれる人がいる限りは
あたしは自分で運転するの好きだけど
あまり人は乗せたくない(笑

願えばかなう!
よーし。
「ゆかぴーさんと今度一緒に仕事がしたい!」
にんにん!

やろうやろう!!よろしくね~♪

コメントを投稿

About

2005年04月30日 09:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人という生き物は」です。

次の投稿は「だらーっとねっころがるのがいいわけです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。