« 2005年05月22日 | メイン | 2005年05月25日 »

2005年05月23日 アーカイブ

2005年05月23日

寒くて寒くて電気が落ちる

 SOMETIMEいってきた。いつものことながら、どうしたらあんなふうに自由に演奏できるんだろうと、感心する。今日はリクエストでBorn to be blueをやってもらおうと思っていたら、言う前にやってくれた。すばらしかった。近いうちに歌いたいと思っている曲の一つ。CDこうてしまいました。お金なくなった。
 さてはて、ベースのさいとうまことさんの後ろで聞いてたんだけど、その席が寒くて寒くて、演奏中のまことさんと二人で「寒いよな」と語り合ってしまった。そんな余裕もあるんですなぁプロは。
 3セット目の途中ステラのエンディングのときに、タイミングよくいきなり電気が落ちて、停電かと思ってたら単にブレーカーが落ちただけだったみたい。エアコン効かせ過ぎなんだよきっと。で、そのすぐ後に秀子さんは「真っ暗な中で歌いたかったですが」とround midnightを歌っていた。とても、すばらしかった。ドラムの関根さんは真っ暗になったときに「いいねぇ~」とか言うし、ピアノの大徳さんが、落ちた直後に「町の明かりがとてもきれいね、停電~♪」と歌ったのには受けた。
 そんな楽しいステージを終えて帰ってきた。今週末は府中のけやきフェスタ2005にジャズコーラスで出る。風邪を引くわけにいかないけど、寒気がする。暑いお風呂に入って寝ることにしよう。

Live information 5/29

5月29日にジャズコーラスで府中のけやきフェスタ2005に出ます。

 http://www.fuchu-cpf.or.jp/green/play/playkeyakifesta05.htm

♪ANNEGOES 2005
 ①14:30~ ②16:00~  大国魂神社前

なーんか、周りプロばっかりですよ。びびりですよびびり。
でも、コーラスも結構面白いです(やってるほうは)。
あねごーず、ってグループ名がかなり受ける。言いえて妙だから。

ちょっと遠いかな?晴天を祈りつつ、皆様にお目にかかるのを楽しみにしております。

おまつりだから、屋台出てるかなぁ・・・わくわく。

meg

恐怖な夢2連発

 朝ゴミ出しにおきたらもう回収終わってた!どういうこと?もぅ!ぷんぷん。これだから深夜に出せないと困っちゃう。
 で、だるかったのでとろりんシューを食べてまた寝たら、恐ろしい夢を見た。
 まず一作目。携帯電話に知らない人からメールが来て、開いてみると「ヨットに3種類のタイプの友人が乗りに来ています。それぞれをヨットのどこに載せてあげますか?云々・・・コーヒーの試飲会があります、云々・・・」みたいな内容のメール。それがとんでもないウィルスでだったという夢。まぁそのウィルスは何をするかというと、まず携帯の待ち受け画面を勝手にサンリオのキャラの「ポムポムプリン」に変えてしまう。で、そのポムポムプリンが携帯の画面の中を泳ぎまわるわけ。で、携帯のボタンとかまったく機能が変わっちゃって、さらに勝手にトランシーバーになって、パソコンと送受信しあうわけ。で、なぜかPCは昔のブレッツァになっていて(ブレッツァはいかにも送受信しそうな感じなんだけど)携帯が使えなくて困って焦ってたら、トランシーバー携帯にメールの送信者から連絡がはいるわけ。で、その人は送ったつもりがないってしきりに言ってるから、あーウィルスかぁと思っている夢。その後下の兄貴ときわちゃんがきて、なんとかしようとしてくれるんだけど、携帯とPCに飛び火したウィルスはとどまるところを知らず・・・。
 そして二作目。コーラス譜。これは今週末のことが気になってるんだろなぁ。ライブで部屋の中で歌っていたら、あたしが出る番になってあわててコーラス譜をみたら歌詞がまったく入ってなくてぼろぼろだったという夢。こわ。

About 2005年05月

2005年05月にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2005年05月22日です。

次のアーカイブは2005年05月25日です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。