« 2005年05月28日 | メイン | 2005年05月31日 »

2005年05月29日 アーカイブ

2005年05月29日

大國魂神社前

 はは、バス停の名前みたいだ。
 うーむ。また風邪引いたかな?かつては万年風邪引きで、一つの風邪が治りかけたころにはまた次の風邪を引くという、ろくでもない不健康優良児でしたが・・・。いや、けやきフェスタ2005が終わってからでよかった。イベントの真っ最中に風邪引いたら磔拷問の上市中引き回しの刑になるところだった。あぶねぇあぶねぇ。
 けやきフェスタね、あのね、周りの人々すげーうまかったっす。特に、まぁステージが近かったこともあり国立音大のビッグバンド、うまかったねぇ。まぁ、学生のビッグバンドはえてして練習量がプロよりも多いぐらいだからうまいけどね。
 2ステージあって、朝早くから新宿で待ち合わせして京王線の新宿ホームに着いたら、人が多くてびびった。なんじゃこりぁ~状態だったけど、なんのことはない。ダービーだったのね。はーびびった。こんな人数全員けやきフェスタに行くのか??と一瞬思ったあたしは結構アホ。って、いまさら言うことでもないが(笑)ほとんどの人がダービーのために臨時停車する東府中で降りていきました。
 府中の駅って初めてきたけど、あれだね、結構栄えてるのね。20号と旧20号の間にけやき通りがあって、旧20号沿いの大國魂神社の向かいでちゃんとPAさんもついて歌わせてもらいました。
 マイクチェックもかねて声出したら、朝ってことも手伝って、みんな音下がりまくり。モニターの返しで自分の声が下がってるのが各自わかるもんだから、歌ってる間に顔引きつってきちゃってね、冷や汗ものでした。その後控え室にいって、お弁当を食べて、1stステージ。よいのも悪いのもあったけど、最後の最後でものすごい不協和音を出してしまって、なんちゅーの?終わり悪ければすべてだめ、みたいな感じだった。
 その後で、ちょっとお茶して2ndやった。ゆかぴーとあんちゃんが聞きにきてくれてて、すごいびっくり&ありがたかった。普段は低めの声で歌うことが多いんだけど、2曲はトップで歌ったりして、普段のあたしからは想像できない高い音域を出してみたりした。終わった後にゆかぴーが「トップ歌ってた??」って聞いてきたのは、予想外だったからかな・・・それとも・・・う、怖いからあまり考えないことにしよう(笑)1stよりも出来はよくて、楽しめたし声も出せた。やっぱりロースターターだなあたし・・・。
 ジャズコーラスは勉強になるね。これから1ヶ月またジャズコーラスのレッスンをうけるけど、またまた楽しみではある。っつーか。次回は6月24日に田村さんたちとライブやるからそれの練習せねば。やばくね?いやまだ、時間は少しあるか。
 
 
 

About 2005年05月

2005年05月にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2005年05月28日です。

次のアーカイブは2005年05月31日です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。