« てつお | メイン | 寒くて寒くて電気が落ちる »

Small world

 とかいうと、なんちゃらさんのスモールワールドネットワーク理論みたいだけど。今日モリグチさんから電話がかかってきて、話をしていたら、あたしの親友のきわちゃんの友人のクリスティーヌと仕事つながりだった。えー。びっくり。
 ここのところ、3人ぐらいたどると「えーその人知ってるがな」みたいな状況になるので、なんちゃらさんのスモールワールドネットワーク理論もあたってんのかもなぁと実感している。とか、いい加減なことかいてるけど、そのなんちゃらさんのスモールワールドネットワーク理論とかいうのをちゃんと読んだことはないし、理論の名前があってるのかどうかも知らない(笑)
 こばだったか増田だったか忘れたけどその研究者つながりの人でmixiの研究をしてる人がいるとか聞いたことがあるけど、人の縁てよくよく考えてみるとおかしい。社会というネットワークを構成しているのはまぁ一応人間だし。その仲介媒体としてコンピューターってのが発達したからなおさらたどって行くと、いろんな人と知り合いだったりするのかも。すげー。感激。って、いまさら何を(苦笑)でも改めて実感するとすごいなぁ。
 あーでも、どっかで悪さしてると、ばれちゃうってこともありなわけだよね。いい子にしよう。えへへ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/737

About

2005年05月22日 15:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「てつお」です。

次の投稿は「寒くて寒くて電気が落ちる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。