« はとバス | メイン | Last lesson »

マイペース

 窓から差込む日の光が綺麗だなぁと思っている。カーテンを揺らす風が気持ちいいと思っている。仕事をしながら流れている音楽が心地よいと思っている。あたしは毎日がこんなだったらいいのにと思う。
 でも人は,なかなかそうも行かなくて,あくせくとぎゅうぎゅうの通勤電車に押し込められたりして汗臭いスーツに身を包んだりして,暑い夏を満喫できなかったりするわけだ。あるとき,思った。ちゃんと会社に行って働くこと,ちゃんと生活すること,いろいろ小難しいことを考えて成功していくこと,あたしの興味はそこにはないんだって。そしたら,ちょっと楽になった。
 本当に,今したいことは何だろう。本当に,自分らしいと思える瞬間はどんなことをしているときなんだろう。みんなそんなこと知ってるのかな?最近通勤電車に乗ることが多くて,なんかすごくつまんなそうな顔してる人が多いことに気がついた。すげーいらいらしてたりしてさ。
 おいらは,限りなくマイペースでいくことにした。そうじゃなきゃ,風の心地よさも,お酒のおいしさもわかんなくなっちゃうもん。ゆえに!マイペースを継続する努力をすることにした。いいねいいね。今日はマイペース宣言記念日。俵さんもびっくり。って,これ読んでるあたしの友人家族は,きっと「いや,すでにマイペースでしょ」って思ったかも・・・。いぇい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/801

About

2005年07月28日 12:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はとバス」です。

次の投稿は「Last lesson」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。