« 2005年08月04日 | メイン | 2005年08月06日 »

2005年08月05日 アーカイブ

2005年08月05日

さて。

 今日はライブ。4月に呼んでもらったライブでご一緒したメンバーのピアノのたむちゃんバンドとのライブ。ベースはしおみん,ドラムはTAKAさん。

 3月末に仕事をやめてプロを目指そうと思ったとき,いろいろ思い悩んで方向性がよくわからなかった。もとい,技術も追いついておらず,そんなことよりまず勉強しろ,って感じだったけど。いろんな人がやってきて,いろんなことを言っていった。時々はやさしくて,時々は辛らつで。目を開けて,耳を閉じたりすることもあった。いろんな人と出会った。大切なものも喪った。セッションに行っても思うような表現ではなかったり,逆にインストにまみれて楽しい思いをしたり。
 そんな状況で自分の中に澱が溜まっていくのを感じた。自分の中でブレイクスルーが欲しかった。それはおそらく,というかもちろん,外から与えられるものではない。かといって無理やり作り出すものでもない。

 待つことにした。焦らず行こう。

 そう思ったとき,ぽつりぽつりと歌う機会をもてる様になった。4月のライブのときにたむちゃんがいつものメンバーでやるときライブで歌わない?と誘ってくれた。6月24日にライブをやった。おのおのメンバーがいろいろ思うところがあるライブだったみたいだけど,あたしの中にブレイクスルーがあった。ぱちん。具体的になにがどう,というわけじゃないんだけど,確実にあたしの中で何かが変わった。いつか,そのブレイクスルーのことをちゃんと言葉にできるかもしれない。今はまだできない。

 今日は同じメンバーでまたライブ。楽しくなりそうな予感がある。
 
 

About 2005年08月

2005年08月にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2005年08月04日です。

次のアーカイブは2005年08月06日です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。