« 2005年08月22日 | メイン | 2005年08月24日 »

2005年08月23日 アーカイブ

2005年08月23日

好きな果物と池ノ上

 梨。好き。池ノ上の駅のそばには銀次郎というスーパーがあって,今日は帰りにそこで梨を買ってきた。シャクシャク。美味しい。こういう幸せな気持ちになると,今日あった嫌なこととかかなり忘れる。ついでに大切なこともかなり忘れる。
 銀次郎って安いのか安くないのかわからない。安いものはかなり安いようだ。銀次郎の向かいあたりにある定食屋さんの「あきら」は銀次郎で仕入れてるみたいな感じだったな。銀次郎が休みだと困る!みたいなことをおかみさんが言ってたから。でも,「あきら」ってすごいネーミングだな。おとーさんの名前かな?おかみさんか?それとも大友ファンか??ありえないね。はい。
 夏風邪っつーのは,いかせん治り難い。困ったナス。あ,そうだナスも買ったんだ。マーボーナスつくろー後で。む,いや,そうだ,パスタのネタにするか・・・。ちょっと元気出てきたぞ!
 で,帰る道すがら,鳥屋さんの焼き鳥をかって帰ったりした。鳥屋さんのおとーさんと話をしたりした。そしたら,初めて知ったんだけれど,鳥屋さんお店やってんのね。今度行ってみよう。「早い時間に行くときは,ここで紹介されたっていってね」とありがたーいお言葉。
 池ノ上はすごく居心地のよい地域だと思う。新しい人と古くから住んでいる人とがミックスしてて落ち着いている。そして,美味しい店がある。流れている時間が急ぎすぎてない感じで好きだ。まだまだ行ったことないお店が沢山。奥が深ーいのである。

About 2005年08月

2005年08月にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2005年08月22日です。

次のアーカイブは2005年08月24日です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。