« Yes, I do. | メイン | 一雨ごとに »

Girl talk

 昨日は高校の同級生が遊びに来ていて,下北を散歩して池ノ上で飲んだくれた。
 まず新宿で彼女をピックアップして下北に移動。下北のNorth side cafeでお茶をした。このカフェは懐かしい音楽がかかっていることが多く,居心地がよいので好きだ。週末は人が沢山でちょっと姦しいし,トイレが一つしかないのでトイレ渋滞が出来ていることがあるのを除けばかなりよい。いつもとなりのワッフル屋さんとどちらにしようかと悩みながら,結局ノースサイドに入ることが多い。
 お茶をしてからアジアン雑貨や古着や靴や洋服を見て,カルディでワインやシャンパンやブルーチーズや生ハムを買い込んで,家に帰った。家に帰る途中でとし君に電話をして池ノ上に来てもらい3人でご飯を食べることにした。
 私が引っ越してから彼女が私のアパートに来るのは初めてだったので,いろんなチョイスを考えたのですが,結局「光春」へ。とし君が来るのが9時ごろだったのでそのころにあわせて先に行ったら,運よく入れた。光春は電話をかけておかないと入れないことが多い。ラッキーだった。
 ビールを飲んだくれ,ピータン,解蘭の炒め物,大根もち,チャーシューなどをつまみにとし君を待つ。どれも美味しい。隣のお客さんが今日のお勧めを説明してくれたのがおかしかった(笑)その説明されたお勧めを頼みました。セロリとイカの炒め物。で,そのころとし君到着。豚足とチャーハンとビーフンを頼んでペロリ。やっぱり大人数でくるといろいろ頼めてうれしい!角煮が終わってしまったのが残念!!!友達も美味しい!と感激していました。よかったよかった。
 その後家に帰り,3人で買ってきたお酒を飲んだくれていたら,魔人屋さんにいたなべさんとてるちゃんから連絡がきたので,魔人屋さんにお邪魔しました。初めて行きましたが,すごく趣のある素敵な空間でした。お客さんたちもとっても面白い方ばかりで,またゆっくり生きたいです。ぽこさんの歌も聴いてみたい!!ぜひ次回は。
 帰り際にやっぱりごりらによって,よっしーおすすめの麦焼酎泰明を飲みました。9月3,4日はお祭りなので,また面白いことやるのかな?楽しみ。

 昨日遊びに来ていた彼女は高校時代からずっと仲がよくて,お互いの家にとまりに行ったり飲んだくれたりと,かなり懇ろな付き合いであるが,最近はお互いが忙しくてそんなに頻繁に会うことはなかった。前回あったのは彼女が出張で新宿を通るときに帰りの電車を待つ間にメキシカンを食べたときかな??その前は彼女のお父様が亡くなったとき。ここ数年彼女を取り巻く環境が激変していて,すごく疲れているんじゃないかと心配はしていたのだけれど,久しぶりにのんびりと二人でお散歩をしたりしているうちに,ああ,こういう時間てとてもありがたいなぁと思った。たぶん彼女もそう感じている。
 女の子はおしゃべりだ。他愛もないことをあれこれと仲良しに話をしては,気持ちの整頓をしたりしている。すべての女の子がそうだとは限らないけれど,少なくとも私の身の回りの女の子たちはそういう傾向にある。私も然り。仲良しと馬鹿話を夜遅くまでしてるって,時々とっても大切で,一人で抱え込むより健全な気持ちになれる。その友達と馬鹿話をしながら二人でこういう時間は大切だ,と言い合っていた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/824

コメント (2)

光春でいきなり声をかけた隣の客です。
みくしからやってきました。
またどこかでバッタリ会った時は、声をかけてくださいね。

meg:

をををを
こちらこそ

先日は楽しかったです
またお目にかかることもありますねきっと
どうぞよろしく!

コメントを投稿

About

2005年08月28日 18:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Yes, I do.」です。

次の投稿は「一雨ごとに」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。