« XM | メイン | テルミン »

ことばとつながり

 夜中にPCをいじっていたら,ネット上で大学時代の友人を見つけた。すごく懐かしかった。大学を卒業してから今まで会ったことなかったから,すっげー!!!って感じ。しかも,昨日の昼間にちょうど彼女の家の近くを通って,どうしてるかなぁ?って思ったばっかりだった。おひさしぶり。そしたら,その絡みでほかの友人たちも見つけることができて,さらにびびった。大学時代の友人で連絡を取っているのは片割れであるそよだけだったから。あー,みんな存在してたんだーなんて思いました。
 金曜日にライブをやるところは,先月まで教えてもらっていた先生と出会ったころに,先生がライブをやってたことのあるところ。感慨深くて昨日先生にメールをしたら,今朝すごく大切な内容のメールをくれて,何度も何度も読み返した。心にしみて,泣いてしまいそうだった。
 すごくありがたかったな。先生から言われたことを胸に,これからも頑張っていこうと思った。あたしは,先生のことも,先生に教わったことも忘れない。この間ねーさんとふきこさんに,めぐはどうして歌を歌っていこうと思ったの?ときかれて,ちょっと考えてから,よくわからないけれど,先生に会わなかったら,たぶん歌を歌おうと思わなかった,と答えていた。自分でもちょっと意外な回答だったけれど,素だったので,本意だと思う。どこがどうでどうして?というのはいえないけれど,先生の影響は少なくはないと思う。おー,めぐ,がんばってるなぁといつか先生に言われるようになろうと思った。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/810

About

2005年08月10日 20:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「XM」です。

次の投稿は「テルミン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。