« 2005年10月04日 | メイン | 2005年10月09日 »

2005年10月08日 アーカイブ

2005年10月08日

内容のない音楽会&楽しいリハ

 6時から大塚に集合して,たむちゃんとTAKAさんと飲んだ。TAKAさんは呑まないけど。たむちゃんとあたしはちょっとだけといいつつ,ホッピーとか呑んじゃって。酸素でるるるの話は面白かった。たむちゃんしおみんTAKAさんのナイスガイピアノトリオは見た目だけじゃなくて話が面白い。マニアック。ミュージシャンには小人さんがついている,という例えを許してくれるセンスもありがたい。
 ドラムの人は両手両足に小人さんが4人いるとか,ピアニストは小人さんが2人以上いるとか(笑)悪魔と天使でもいいんだけどね(笑)さて,歌い手は?あたしの場合は前も話したけど,コギトさんがいて,つまり外から眺めている自分というのが時々いるような気がしているんだけど(って幽体離脱か?怖いぞ)コギトさんを意識したりコギトさんの意識になったりコギトさんを意識しなかったりと,いろんなパターンがありまして。どういうときが歌としてのコンディションがよいのかは,よくわかりません(笑)
 さて,呑んだリハ。リハというよりも,「えーひさしぶりぃ,ちょっと合わす?」みたいな気分でした。楽しかったなぁ。新曲や前回の確認や,課題曲(リベンジ曲ともいう)のおさらいをしたりして。相変わらずたむちゃんのアレンジの妙にうなずいたり,しおみんのベースの響きを聞いて「ああ,ステージでもこれききたい」と思ったり,TAKAさんのドラムはうまいなぁと感心したり。
 さて,このメンバーでは28日@willeライブ。リハも楽しいけどライブも楽しい。ぜひおいでませませ。お待ちしてます♪

About 2005年10月

2005年10月にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2005年10月04日です。

次のアーカイブは2005年10月09日です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。