« 2005年10月08日 | メイン | 2005年10月18日 »

2005年10月09日 アーカイブ

2005年10月09日

F1

 久しぶりにF1みた。フジが中継してたけど,それを録画しといてみた。表彰台を狙っていた琢磨はスタート早々にコースアウトその後もぶつかったりしててちょっと目も当てられない感じ。アロンソとシューマッハ,ライコネンとシューマッハ,ライコネンとフィジケラのヒートはすごかった。シューマッハは世代交代か?とか言われているけれど,やっぱり速いと思うなぁ。同じマシンに乗せてテールトゥノーズをやらせたら,果たしてアロンソやライコネンに抜き去られたのだろうか??シューマッハが登場したときの印象があまりに強いので,そうそう簡単に交代なんかしてほしくないんだけど・・・。
 とはいえ,アロンソが1回目にシューマッハを抜いていったときの抜き方はすごかった。何週もシューマッハがアロンソをブロックして走った後だったから余計鮮烈に写ったんだけど,ちょっと,シューマッハがどいたようにも見えたりして。ラスト1週でのフィジケラとライコネンのヒートもすごかった。最後の最後でライコネンがフィジケラを抜いていったところは思わず「きゃー」とか声にならない歓声をあげちゃいました。後ろを走る車には抜きに行きにくいコースだといわれる鈴鹿で今回みたいに何度も抜き去るシーンを見てるとドライバーのテクニックを見せ付けられているようで,感心しきり。でもね,ふたを開けてみたら雨の予選でスタートの時点で後ろに並んでいた人たちが上位を占めていて,「速けりゃスタート位置は関係ないのかも」なんて思っちゃったりもした。バトンは最初お,初優勝か?と思わせたけれど,というか,予選を見てて速い人だなぁと思ってたのでちょっと楽しみにしていたのだけれど,ピット作戦がちょっと失敗だったかも。もったいない。
 来年から8気筒でリッターも小さくなるらしいけど,そうなるとエンジン音も変わるわけで。ホンダは単独参戦だし,どういう風になるのかちょっと楽しみではある。あたしの個人的な意見をいえば,もうちょっといろんなポップなカラーリングの車がたくさん走ればいいのになぁと思う。めがねかけてないと見分けつかないんだもん。

About 2005年10月

2005年10月にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2005年10月08日です。

次のアーカイブは2005年10月18日です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。