« 2005年10月09日 | メイン | 2005年10月22日 »

2005年10月18日 アーカイブ

2005年10月18日

酒屋バー

 今日はピアノの山岸笙子さんと一緒に酒屋バーでライブ。雨だったのでどうかなぁ??と思っていましたが,8時を回ったあたりからお客様がぞくぞくと。たむちゃんも岩崎さんもいてくださってありがたかったです。酒屋バーは前にも書いたけれど,すごく居心地のよいところでまったりしてしまいます。で,ついつい聞き入っちゃって「あーもう自分の番なのかぁ」とわれに返ることがあります。特に,小美濃まゆみさんの歌声は,本当にしみます。彼女の歌うミスティーが大好きなので,今日は,働いている身分なのにリクエストなどしてみました(笑)まゆみさんのミスティーを聞くにつけ「ああ,今日はきてよかった」と思います。またリクエストしよう(笑)
 山岸さんは,一目会ったその日から!ぐらいの勢いで,あたしにとっては妙に共感の持てる方でした。「無愛想キャラはあたしと同じだね」と言ってくださいましたが,あたしよりもはるかに愛想のよい素敵なピアニストさんでした。話し方のテンポが心地よくて,すっかり大好きになってしまいました。31日またご一緒します。ライブ終わった瞬間に「ホッピーのみたい!」といったあたしを見て「40代のオヤジみたい・・・」と苦笑されておりましたが,あきれずにどうぞよろしくお願いいたします(笑
 今日のライブは・・・いろいろ自分で思うところがあって初心に帰りました。今朝バイト先の社長が「未来を考えられる動物は人間だけなのだそうです。だから,数年先・将来を常に見通して生活しているのといないのとでは違うと思います。ぜひ先を見ながら仕事してください」みたいなことを言っていて,実はすごく共感して,あたしは自分の歌に対してそうでありたいな,袋小路に迷い込みたくないな,などと思いながらかつて歌った曲の譜面を引っ張り出したりして今日のライブに望んだわけだったのですが・・・違う意味での見通しが足りなかったようです。精進します,ハイ。
 たむちゃん,今度一緒にライブやろうね。
 と,ライブ終わってホッピー沢山呑んだので酔っ払ってしまいました。えへへ。

続きを読む "酒屋バー" »

あんちゃんのBDパーチー

 しばらく放置していたので,記憶を掘り出しておこうかな。
 10月12日。水曜日のこと。六本木ヒズバーであんちゃんの誕生日パーチー開催。その前日にもあんちゃんとお茶?ランチ?してて,さりげな~~~くあんちゃんの欲しいものをリサーチ。でもぜんぜんわかんなかった!いつも大変お世話になっているので,喜ぶものをあげたい!と思いつつ,買い物は当日になってしまったのでありました。
 銀座のソニプラであんちゃんの乗っているPTカブリオ(Pちゃん)に役立つものにしようと物色。本当はPちゃんの1/18ぐらいのモデルカーがいいかなぁ?恵比寿にあるおもちゃ屋さんのミスタークラフトにでも行って探してみるかなぁと思ってたけど,PTクルーザーのカブリオレは新しすぎて出てないかもしれないし,時間がなかったので,モデルカーはあきらめた。やっぱりこれからの時期,可愛いおねーちゃんを乗せても寒かったらかわいそうなので,Pちゃんのバニラ色にあうオフホワイトのブランケットを購入。羊さんみたいでちょ~かわいい!しかも裏面は紺色のリバーシブル。気に入ってくれるかなぁとソニプラをぶらぶらしておりましたら,ラジコンボールペンを見つけてしまい,衝動買い。
 その後でかい荷物を抱えたまま,当のあんちゃんとお茶して,その後アップルストアであれこれみて,ヒズバーに行った。ピアノの方,ベースの方,ギターの方,ボーカルの方,もちろんドラムの方いろいろと集まってきて,すみれちゃんの美味しい手料理を食べながら,セッション。山本剛さんやジャンボ小野さん,Mayaさん,Tatsumiさん,本間英紀さんたちも仕事を終えられてから合流!すごーーーーい!!!山本剛さんのピアノはいつものとおり,おやはやいつも以上に最高!ジャンボ小野さんのベースは前々からのうわさどおり優しくて暖かくて素敵でした。Mayaさんのソウルフルな歌声はしびれました。Tatsumiさんの歌声も歌っている姿もついつい引き込まれます!本間英紀さんのピアノはかっこいい!!来てよかったぁぁぁぁ!!!もしかしたらあんちゃんよりもあたしのほうが大感激だったかも(笑)
 プレゼント,喜んでもらえたかなぁ??たぶんあたしの読みではブランケットよりもラジコンボールペンの方がキャッチーだったと思います。いかがでしょうか??それにしても,沢山の人たちが集まって誕生日をお祝いしてもらえるというのは,ひとえにあんちゃんの人徳のなせる業だ・・・。すごいなぁ~。で,ほかの人からはお花とか電子トランペット(名前がわからん)をもらったりしていました。電子トランペットは吹かせてらったけどちょ~~~おもろかった。
 これからも愛されるおにーちゃんでいてください!おたんじょうびおめでとーーー♪

About 2005年10月

2005年10月にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2005年10月09日です。

次のアーカイブは2005年10月22日です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。