« エコノミー症候群 | メイン | 祖父の1回忌,祖母の13回忌 »

Live at Wille

 今日は家を出る前から楽しくなる予感,みたいなものがあった。最近寝不足や心配事が重なっていて音楽だけに集中するわけにいかなかったし,今日のライブは新曲がいくつか入っていたので,たぶん普通だったら不安で仕方なかったと思う。
 いつものようにナイスガイピアノトリオのインストセットから始まったけれど,インストからしてすごくよかった。イントロが始まるとTAKAさんがリズムをイメージしている集中力が目に見える感じだったし,しおみんのベースのリズムキープは素晴らしかったし,たむちゃんの指がものすごく自由に動いていた。リハは今回はずいぶん早めに1度やったきりだったので心配なところがあったんだけれどそんなことはライブが始まるとすっ飛んでいった。
 友人たちが来てくれて,でも,必要以上の気負いはなかったし,リラックスしていたのかといわれればそうではないのだけれど,最初から最後まで楽しさがどんどん増していって,幸せだった。何でだろうか?ま,別に理由を考えたところで答えがあるわけじゃないんだけれど。
 インストセットでcountryというキースの曲を演奏していた。この曲はあたしが18ぐらいのとき初めて聴いて感動して思わず涙を流したという思い出の曲なんだけれど,先日のリハのときまで題名も誰の曲かすらも知らなくて、リハのときに偶然にたむちゃんが弾きだして「ええええ!!!!この曲は!!!まさかあの曲では!」と驚いたのでありました。というのも、家に転がっていた兄たちか姉か誰かのテープをたまたまなんとなくデッキに入れてかけたら流れてきたという音だったから。すごく懐かしく聴いた。また是非やってほしいな。メセニーのtravelsもすごくよかったです。酒バラとステラのたむちゃんのソロはいかしてた。just friendsのしおみんとのデュオは感激でした。しおみんとのデュオもっとやりたい!かっこいい!前回はTAKAさんのドラムがなかったのだけれど,やっぱりTAKAさんがいなくてはできないレパートリーがいくつもあって,ナイスガイピアノトリオの一体感を改めて認識した夜になりました。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/866

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Live at Wille:

» ライブ後いいちこ('-^*)/ 送信元 JazzPiano修行千鳥足
つーことで、ウィルでのライブでした。 楽しかったぁ~。 久しぶりの定番トリオ+ [詳しくはこちら]

コメント (5)

sakka:

お疲れ様!
気分転換でとても楽しかった。
またいきますわ。

めんちゃん全然変わってない。
girls talkが結構すきかも。

でも昨日一番の驚きはティファール式ドラム一式だったなぁ。

sui:

昨日は楽しかった!素敵でした。

音楽にひたった後は
なんだか私もすっきりして、
久しぶりにぐっすりと眠りこけてしまいました。
(実は今さっき起きたの。。。)

また行くね!

sui:

メセニーのtravelsって、
パットメセニーって方かな?
矢野顕子と一緒にやっている方かな。

overjoyed、
知っている曲でも、
こうしてあらためて聴くと、
また新たな発見がある。

自分の中での忘れてた気持ちとか、
湧き上がってくる新たな思いとか。

めんちゃん、お疲れさま。
ナイスガイピアノトリオさま、お疲れ様でした。
またお邪魔させてね。

meg:

sakka
久しぶりに会ったら女っぽくなっていて、いけてた。
いいねそのかみがた。
でも笑うと変わんないの。
ティファール型ドラム!なんていい命名なんだろ・・・(笑

sui
ありがとう
メールも頂いていて、読んでじんわりと涙しました
私たちののライブがsuiに何かしら良いものをもたらしたのであれば私はとてもうれしい

また是非いらしてください

meg:

そうだ。
メセニーはパットメセニーのことだよーん。

コメントを投稿

About

2005年10月29日 00:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エコノミー症候群」です。

次の投稿は「祖父の1回忌,祖母の13回忌」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。