« November 24, 2005 | メイン | November 28, 2005 »

November 25, 2005 アーカイブ

November 25, 2005

ゴリラヴズ&楽団ゴリラ

 CDを返しに行ったら,23日のゴリラヴズ&楽団ゴリラのライブ録音を聞かせてもらった。なかなかよかった。何がよいって,一番いいのは血が通っている音楽であるということ。
 音やリズムがどうのとかディーテイルを見てみたらいろいろあるのは確かなんだけど,演奏している人たちがいかに楽しんでいるかが録音ですら聞き取れるライブというのはやはりすごいと思う。実に,現場で聞きたかったなぁ・・・。しかも昨日演奏していた人たちがゴリラに集まってあーだのこーだの呑みながら反省会もどきをしているのがすごくいとおしい感じでした。
 次回はこうしよう,とか今回のこういうところはすごいういいとか,新曲やろう!とかそういう会話を脇で聞きながら,あーこういう音楽に対する姿勢って素晴らしいなと思ってエネルギーをいただいて帰ってきました。次回のライブもっと楽しみですねぇ。ライブ聴きに行った皆様から感想をお聞かせ願いたいですわ。

About November 2005

November 2005にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはNovember 24, 2005です。

次のアーカイブはNovember 28, 2005です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。