« 青春だったのです | メイン | 型だったよ »

Live at Lafu & Sting 11/9

 ラフアンドスティングで初めてのライブ。メンバーはピアノたむちゃん、ベースしおみん、ドラム林伸一郎くんでした。たむちゃん、しおみんとは月1でウィルでライブをやらせていただいているのですが、今回のライブではドラムのたかさんがいらっしゃらないので、ウィルとはちょっと違った選曲もしてみようと思っていて、ナイスガイピアノトリオとはやっていないスローな選曲や素敵なスタンダードなどを混ぜてみました。結果、楽しかったです。また違った色が出てたし。
 最近方向音痴になることに決めたので、品川で待ち合わせしてたむちゃんに連れて行ってもらうことにした。日の出町に着いて、かつて小学校時代にスクールバスに乗っていた頃の日の出町の記憶をたどってみたけれど、夜だし、駅からバス停までの不二家・吉野家があったことを若干覚えているだけなので、はっきり言って「初めて来た土地」のようでした。
 ラフアンドスティングは、店の雰囲気が良い。音響が良い。古きよきアメリカチックな趣もあり、ママのリエさんはかつてバリバリの歌手さんだったので、彼女を慕ってちょーーーーゆーーーーめーーーーなミュージシャンたちもライブをしにきています。以前は同じく日の出町でLafuというお店だったそうですが、場所を移して規模も大きくなりました。ダーツやビリヤードもできます。わが元師匠もかつてのLafuに弾き語りで月2回ぐらい出てたみたい。11日に一緒に新橋酒屋バーでライブをする本間英紀さんも出てたみたい。へー。ほー。後でわかったことなんだけれど。
 セッションもやっているので、今度はセッションにもきてみようと思いました。次回は同じメンバーで12月5日です。楽しみ!!
 
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/873

コメント (2)

今日のブログは、「よい子の日記」みたいな雰囲気だね(笑)

ローズはいいねぇ。

meg:

えっへん,だって酔い子だもの。
ローズ音がいいよねぇ。
またあれつかって弾いて~♪

コメントを投稿

About

2005年11月10日 12:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「青春だったのです」です。

次の投稿は「型だったよ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。