« 本日はたむちゃんとデュオ@酒屋バー | メイン | Live at Jazzbird »

Live at Wille

 今日はウィルでライブでした。いつものたむちゃん,しおみん,たかさんのナイスガイピアノトリオとのライブ。そこのピアノのゆきこちゃんも飛び入りしてくれて楽しいライブとなりました。
 帰り道いろいろ考えて,このメンバーでライブをさせていただくのはとても嬉しいなぁとしみじみおもいました。これからもよろしくおねがいいたしやす。
 

 さて,これを書いている今日は日曜日になっちゃった。
 前にも書いたと思うけれど,インスト曲を聞いてて如実に,ライブごとにトリオのまとまりが出てきているのを実感する。インストは新曲がいくつか入っていたのだけれど,今回は忙しくてリハができなくて,いきなりやった曲があったみたいですが,たとえばピアノでたむちゃんがソロを弾いているとき,ベースのしおみんとドラムのたかさんの感じているリズムがシンクロしているのを感じ取ることができた。その上でたむちゃんがコロコロキラキラと音をのせている。そういうの,すごく素敵だと思った。
  ブレイクスルーが欲しい。歌は,伴奏の上にのるウワモノではないのだと思っているんだけど,まだまだ足りないところばかりで,自らがやりたい演奏の形には遠い。なんというか,今のあたしは,夢の中で体を動かしたいと思っていても実際寝ているので手足が動かせなくてものすごくもどかしく思うという,あの感覚に似ている。
 反省点はいくつかあるけれど,今回のライブでは,歌いながら,しおみんのベースの弦を弾く音やたむちゃんのピアノの音と音の間に歌を感じていたし,バラードでたかさんのブラシが入った瞬間思わず涙がこぼれそうになった。歌を歌っているのはフロントの私だけではないのだと感じた貴重な瞬間でした。こういう瞬間は,残念ながら今の私にはまだまだ少ないのだけれど,いつか,積み重ねられて,ピースのすべてはまったパズルのようになる日が来る。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/878

コメント (2)

sui:

う~ん、行きたかった!聴きたかった!

meg:

ぜひまたきてください
まってます

コメントを投稿

About

2005年11月19日 03:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本日はたむちゃんとデュオ@酒屋バー」です。

次の投稿は「Live at Jazzbird」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。