« November 28, 2005 | メイン | December 5, 2005 »

December 2, 2005 アーカイブ

December 2, 2005

コント55号的閉扉案内

 今朝もバイトに向かうためにぎゅうぎゅうの電車に乗っていたわけです。どちらかというと、女の人のほうが朝不機嫌なことが多い気がします。のってくんなよ、みたいな疲れた顔をしてため息をついたりするのは、きっとこの女の子たちのダーリンたちは見たことがないんじゃないだろうかと、空恐ろしくなったりします。それでも朝の殺気だった電車で女性の車掌さんの声を聴くといやされるぅとか思っているあたしはその瞬間はオヤジです。
 さてはて、そんな中でも今日は楽しいことがありました。あたしの乗っている電車は朝は95%程度の確率で遅れます。今朝もそう。さてはて、ひとつ電車に乗って次の駅で乗り換え。不味い物を食べた怪獣にぺって吐き出されるみたいに、ようやくぎゅうぎゅうの電車を降りると、電車遅延のためにすぐ出発したい駅員さんが甲高い声で一言。「しめます!しめます!」
 これを聴いて噴出したのはあたしだけじゃないと思う。ささくれ立った心に一瞬のゆとり。アナウンスした人はそんな状況じゃなかったんだろうけどね。次郎ちゃんは偉大ですよやっぱ。

続きを読む "コント55号的閉扉案内" »

About December 2005

December 2005にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはNovember 28, 2005です。

次のアーカイブはDecember 5, 2005です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。