« December 13, 2005 | メイン | December 18, 2005 »

December 14, 2005 アーカイブ

December 14, 2005

お弁当

 昨晩は部屋を加湿して、ベポラッブして布団にもぐって寝た。途中までスースーして返って寒いような気になってしまったけれど、あったまってきたらぐっすり。しかしながら、タイマーをセットしておいたストーブが動き始めたら喉が乾燥してしまって結局喉が痛くておきた。意味なし。ベッドの上で上半身を起こしてしばらくぼけーっと寝ぼけていたけれど、思い立って今日はお弁当を持ってバイトにでかけることにした。
 実は御弁当を作るのが結構好きだったりする。短い時間で如何に効率よく作業するか考えるのが面白い。先日までは雑穀米のおにぎりを作ってもっていっていたのだが、昨日の反省も込めて今日は野菜を取ろうと試みることにしたわけ。だからおかずは野菜にすることにした。茄子とピーマンとたまねぎとキャベツをオリーブオイルとハーブでいためてみたりした。あとはゆで卵もつめてみた。って、あやうく電車に乗り損ねるところだった。あぶないあぶない。
 毎日毎日お弁当を作れる人というのはえらいと思っていたけれど案外慣れれば楽しめたりする。まぁ、あたしは毎日じゃないけどね。もうちょっと慣れたら、見目麗しい御弁当とかつくってみたいなぁ・・・。果たして野菜を摂取することは長続きするのであろうか・・・。

About December 2005

December 2005にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはDecember 13, 2005です。

次のアーカイブはDecember 18, 2005です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。