« December 14, 2005 | メイン | December 19, 2005 »

December 18, 2005 アーカイブ

December 18, 2005

音の厚さとノリのよさ

 昨日は830グルーヴのライブを観に?聴きに?830に行ってきた。毎回面白い曲をやっているなぁと思うけれど,今回もインコグニートありスティーヴィーありシャーデーありフォレスシルバーありマイルスありの面白い選曲でした。鍵盤,ギター,ドラム,ベース,ラッパ,サックス,ボーカルの組み合わせで出てくる音はやっぱり華やかで厚い。しかも見せる要素が散りばめてあって,聴いているほうもとっても楽しい。やってるほうもかなり楽しいんじゃないかと思う。演奏者と観客が楽しさを共有できるステージってとっても素敵♪
 前回メインボーカルだった中馬さんは今回はお休みで,メインボーカルは晴美ちゃん。難しい曲にもチャレンジしていて頑張ってるなぁと思った。本人は緊張してるって言ってましたがそんな気配は微塵もわかりませんでした。そこから三保ちはるさん・ほんごさとこさんのユニットが登場してインコグニートを歌い倒してました。その後で中馬さんも1曲歌ってました。
 忙しい中きめやコーラスの練習とかとっても大変だっただろうなぁ。マイルスのfat timeなんちゃらっていうインストはとーーーーーーってもいかしてました。ぶっつけ本番だったらしいですが,あれが今回のステージの中で一番よかった。また聴きたいかもー。前回のライブから半年振りなのかな?また次回が取っても楽しみ☆彡エネルギーをいただいて帰ってきました。

心に決めた

 もー。ぎりぎりのところでなんとか堪えていたのだけれど・・・今朝起きたらもう後戻りできないラインを超えてしまっていたのを感じた。え,色気のある話じゃないよ。風邪がひどくなってしまったわけさ。いつもいつも酒か食べ物か風邪のネタばかりで時々歌の話。一体全体どうなっているのかねぇ。風邪といってもどうやらウイルス性の気配がするので部屋を掃除して掛け布団を洗ったりしたけど,無駄な抵抗に終わりそうな感じ。
 昨日の0830グルーヴのライブでいろいろ考えるところがあり,歌に関してはエネルギーをもらって来年の抱負を胸に帰ってきたのでありますが,満足して寝て起きて今朝のこの自分の不健康さ加減にはほとほと頭に来て,来年からは風邪を引きにくい体質になろうと心に決めた。
 そのためにはやっぱり規則正しい生活をしなきゃ!と思い立って(何度となく思い立っているわけですが)思うだけで終わらないようにしようと一週間のタイムスケジュールを組んでみたりしました。こんな枠には収まらないだろうが。気は心ですよ。あれ?なにかちがう??エクセル君でカラフルに塗り分けてみたりしてモチベーションを上げてみたけど,エクセルを使うモチベーションがあがっただけで根本では何も解決されてない気がするな・・・。いやはや,それにしてもエクセルってのは便利なソフトだね。いかん,こんなことで感心している場合じゃない。
 記事を書くために借りていた本を返しに行き,そのついでに両親へのクリスマスプレゼントを発送し,その足で「みどりいろの野菜ジュース」を買いに行った。野菜ジュースは嫌いではない。19ぐらいのときに野菜ジュースにはまったことがあり,そのときに好んで飲んでいたのが「みどりいろの野菜ジュース」。そんなものを作るのはやっぱり伊藤園。咳をしながら野菜ジュースを買い込んでいる姿は全くもって美しくない。そんな自分の姿に辟易しながら帰ってきて,舞茸とアンチョビのクリームパスタを作って食べた。ちょっと落ち着いた。
 って,結局食べ物の話じゃん・・・。
 

About December 2005

December 2005にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはDecember 14, 2005です。

次のアーカイブはDecember 19, 2005です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。