« 遊びはやっぱり必要なのです | メイン | 今日は雨が降っていて »

funky funky yeah!

 ハービーレーベルだったかな。ハービーはやっぱり天才だなぁと思うんだけど。今US3が職場で流れている。いけてる。わくわくする感じ。US3のアレンジのカンタループアイランドはかなり好きだ。もともと好きな曲だから聴いただけで体が動く。
 さてはて、昨日はちょーーーーーーー久しぶりに清水秀子さんのライブに行ってきた。仕事が終わって急ぎ言ったら2ndの途中から聴けた。やっぱりすごい。階段を下りてドアを開ける瞬間、一本の管を通り抜けるような声が聞こえてくる。すげえなぁと感心。爪の垢でも煎じてのみたい。
 2ndと3rdの間に秀子さんとベースのくじらさんと3人でおしゃべりをしていた。先日のレッスンの後にインフルエンザになったので、大丈夫だったかなぁと恐る恐る尋ねたらインフルエンザにはならなかったけど風邪を引いたそうで・・・。その後車の話で盛り上がり、時間が経つのを忘れました。以前乗っていたSAAB900turboの話が一番ぐっと来てしまいました。クラシックSAABが好きなので一度手放してももう一度乗りたい!と言ったら、くじらさんも以前カブリオレに乗られていたそうで「ほんと、今でも載りたい!!」と共感してくださいました。おそらく二人でぽわわ~んと頭に描いているSAABは自分の乗っていたSAABなんだろうけれど。で、ついつい車の話に夢中になっていたら、秀子さんが「そろそろやってもらえますか?」と笑いながら言ってました。「あらあら、珍しい人が来てるね」と声をかけてくださったドラムの関根さんもどうやら車好きみたいですねぇ・・・。今度お話してみよう。
 で、さっきのカンタループ。3rdのインストで演奏してました。のりのり。左斜め後ろからドラムの関根さんの前髪がぴょこぴょこ揺れるのが可愛かった。終わった後に、関根さんその前髪可愛いですね。チェッカーズみたい、と言ったら、傍にいた秀子さんが大笑い。関根さんも「久しぶりに来たと思ったらそんなコメントですか」と呆れていました。
 普段レッスンで教えてもらっていることを秀子さんがどのように体現しているのかを見たくて行ったのですが、なるほどなぁ・・・それを同じようにできるかどうかは別として言っている意味がわかるなぁと思っていました。自分のライブでの出来事を話したりして、それについてもほほが緩むコメントを頂いて、よいエネルギーを頂いて帰ってきました。

コメント (2)

しおみ:

あ~、清水秀子さん、いいなぁ!
くじらさんのベースソロもいいんだよなぁ。

meg:

しおみん

いいよねぇ~秀子さん
品川のトライベッカとかでもライブやってますよ
今度時間あるとき聞きに行こうよー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

January 30, 2006 12:40 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「遊びはやっぱり必要なのです」です。

次の投稿は「今日は雨が降っていて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。