« Wille Live | メイン | #301 »

gout Live

 本郷三丁目のぐぅでライブ。メンバーはドラムの鈴木麻緒さん,ピアノの高氏正二郎さん,ベースは歌川久雄さんでした。以前一度ピアノの若さんのライブに遊びに行ったのが縁で今日ライブをやらせていただきました。お昼過ぎにはすごい雨音。うわーこれはすごいことになっちゃったなぁなんて思いながら準備をしてかつて働いていた懐かしの地本郷へ。
 本郷三丁目の駅を降りて歩いていくと,いつもそうだけれど,お,こんなところに新しいお店がとか,あーこのお店美味しいんだよなぁとかそんなことを考えていてかなり楽しい。お店に着くとバイトのまいちゃん,シェフが準備中。挨拶をしてやる曲などを考えているとベースの歌さん登場。ピアノの高木さん,ドラムの鈴木さんも到着して数曲リハをしたいものだけピックアップしてあわせてみる。先日風邪で呼吸器系がおかしくなっていたのでやはりロングトーンなどが若干きつい。咳が残っているので胸の辺りが萎縮してるのがわかる。息が切れる。歌の人は体が楽器なんだなぁと改めて再認識したりして・・・。師匠から伝授された気管支周りの緊張をほぐす呼吸法をしてみたりして調子を整えました。
 ライブは3セット。本郷に住んでいる友人たちが何人か遊びに来てくれました。大雨だというのにそのほかのお客様も何人もお運びいただいて,すごく感激しました。ありがとうございます。ゆるりゆるりとはじめたライブも楽しくてあっという間。歌さんはいつものように渋くかっこよくベースを弾いていて,ピアノの高木さんはいかしたフレーズを紡ぎ出し,麻緒さんは気持ちよいドラミングをしていた。曲のイメージを伝えるとちゃんとそのように形作られるといった素敵な演奏でした。ものすごく楽しいライブで,3セット目はギターの鶴見さんも遊びに来てくれて演奏してくださいました。
 ぐぅはお料理が美味しそうで目の前で友人が食べているものを眺めるだに垂涎。厨房から流れてくるいい香り。なんと美味しいまかないまで頂戴してしまっておなかも満足。幸せでしたぁ。お店のスタッフの皆様にも深謝。楽しくて幸せな一日でした。ありがとうございます。次回は3月14日です。どうぞ皆様ぐぅのお食事とお酒と音楽を楽しみにいらしてくださいね♪お待ちしております。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

January 15, 2006 10:38 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Wille Live」です。

次の投稿は「#301」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。