« アートとショウビズ | メイン | 遊びはやっぱり必要なのです »

Live at 酒屋バー

 ピアニストのふくぴーこと外山安樹子さんと初めてのライブ。昨年セッションで1曲だけ一緒に演奏したことがあるだけ。28日にライブをやることを決めたけれどたまたまスケジュールを訊いてみたら空いているとのこと!早速一緒にライブをやることに決めさせていただきました。本郷ぐぅのライブで一緒だったベースの歌川さんから,ふくぴのピアノはあたしに合うんじゃないか,と言っていただいたのでおおお!!!なんだかわからないが楽しみだぞ~と思っていたら・・・うーん,楽しかった!
 3セットやったけれど,あーもう少し演奏してたいなぁって思いました。緩やかな気持ちで始めたせいか,体の力がいい具合に抜けていて,歌いやすかったです。あたしはほとんどピアノが弾けないのでコード選びとか譜面見て弾けることとかすごいなぁっていつも楽器が出来る人を尊敬しているけれど,ふくぴさんのピアノは感性に訴えるパワーを持っていて,触発されて気持ちよかったです。お客様からもピアノ素敵だった,一緒にやってるときにどんどん伸びやかになっていくのがわかった,と言っていただいて感激♪ふくぴさんのオリジナルもいい感じでした。聞いててそのオリジナル歌ってみたくなった。どうもありがとうございました。またどうぞよろしくお願いいたします。

コメント (2)


 嬉しいな。嬉しいな。ほんとうにステキな
空間を共有できてよかったです。
 オリジナル、ぜひ歌ってほしい!私は
作詞が全然ダメなのでmegさんのステキな
感性で自由に詞をつくって、歌ってほしい
でっす。

meg:

やろうか。
わくわくしてきた!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

January 29, 2006 10:45 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アートとショウビズ」です。

次の投稿は「遊びはやっぱり必要なのです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。