« February 21, 2006 | メイン | February 26, 2006 »

February 22, 2006 アーカイブ

February 22, 2006

Live at JETROBOT

 ギターの小倉さん、楽団ゴリラの吉井さん&鶴田さんとライブでしたぁ。原宿にあるJETROBOTで。平日にもかかわらず沢山聞きに来ていただいて、しかもなーんかとってもアットホームな感じで、緊張のきの字もなくて楽しんじゃいました。こんなに緊張しないライブは久しぶりでした。8:30過ぎからのんびりとはじめたライブは、吉井さんの「バナナチップス」で幕を開け、小倉さんとのデュオ、楽団ゴリラの演奏、小倉さんとのデュオ、って感じに勝手に進めちゃったんだけど、最後のステージではサックスの後藤輝雄さんも飛び入り(といっていいものかどうか汗)してくださいました。どうもありがとうございました。
 小倉さんとあわせたのは初めてだったのですが、小倉さんはフラメンコギター、バイオリンも弾いちゃったりするので、ちゃっかり安心してあれこれ弾いてもらっちゃいました。吉井さんと鶴田さんの演奏は、愛にあふれていて、よかったです。吉井さんのバイオリンは泣きますね。鶴田さんのギターも吉井さんのバイオリンにちゃんと寄り添ったり引っ張って行ったりして、二人が御互いの演奏を信頼してるのがわかって素敵でした。次回の楽団ゴリラのライブは3月19日らしいです。下北沢のネバネバランドだったかな。たぶんね。って、考えたら楽団ゴリラのライブを聞かせてもらったのも初めてなんだわん。とてもよかったです。
 お店の鶴山さんやPAの方のサポートもあって、音がとても聞こえやすくて、歌いやすい場所でした。お店の扉がガラス張りなのもいいですね。ステージで歌いながら山手線が行き来しているのを見てて、この扉一枚を隔てて日常と非日常が御互いを見詰め合ってるなぁ、我々は常にやはり世界とつながっているなぁなどと思っていました。天井が高いのもいい。又是非歌いたいです。どうぞよろしくお願いします>>鶴さん。
 と、つらつらと勝手に感想を書いているけれど、みんなにはどう聞こえてたのかな??

有希子ちゃんとライブ

 13,20,27と酒屋バーでゆきこちゃんとライブをしている(する)のだけれど、気の合う仲間とライブをやれる幸せというのを実感していたりする。ライブをやるときに、リハが合ったり、なかったり、まるっきり初対面のミュージシャンとご一緒させていただいたりと、それだけで小心者のあたくしとしましてはどきどきしちゃったりするんだけれど、みんなはそうでもないのかなぁ?
 ミュージシャンとそのライブそのライブで作り出す空間には独特の空気が流れていくわけなのだけれど、ゆきこちゃんとライブをやると二人ともまったりのんびりゆっくりなのでほんわかしたライブになる。いやー彼女と出会ってよかったなぁとつくづく思うのでありました。
 次回は27日。20:30ごろからほんわかライブです。どうぞのんびりゆったりしにお出かけくださいませ。

About February 2006

February 2006にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはFebruary 21, 2006です。

次のアーカイブはFebruary 26, 2006です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。