« 詩とピアノと歌 | メイン | 世界環境Day »

Roots

 カフェでコーヒーの香りに囲まれたり,洗い物をしたりして,なんとなくBGMを聞いていたら,ぱちり,と音がしたようだった。10年以上も前に私に再生をもたらしたあの曲がかかっていた。カフェのオーディオはたいていPCから流しているものなので,PCのところに行ってチェックしてみると,やっぱりあの曲だった。あたしが,あの朝聴いていたのは,他のどの演奏でもなく,まさにこれだ,と思った。演奏していたのはマイルスだった。ああ,そうか。あたしはあの朝マイルスにも出会っていたのか。ジャズを歌い始めてからしばらくして,どうしてもマイルスが気になるようになったのも,そもそもルーツとして魂を揺さぶっていたのが,彼の演奏だったからなのかもしれない。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

June 4, 2006 7:52 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「詩とピアノと歌」です。

次の投稿は「世界環境Day」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。