« July 15, 2006 | メイン | July 19, 2006 »

July 18, 2006 アーカイブ

July 18, 2006

素敵な友人と集中力

 常日頃私はいい友人たちに囲まれて,ほんと幸せだなと思って感謝している。昨日は神楽坂に高校時代の友人が遊びに来てくれた。彼女とは互いの家にとまりに行ってあれこれとおしゃべりをしたりお酒を飲んだりする間柄なのだけれど,一緒にいるととっても心が素直になれるとてもありがたい存在。考え方共通点があるからかな??
 会うなり,「おお,変わった」と一目でわかるほど,彼女が素敵になっているのがわかった。なんか嬉しい。いい恋でもしてるのか?と思ったけれど,たずねてみると「ジムに通っているの」とのこと。月に20回もいってるんだって!!いやーん,うらやましい。目に見えて健康的になっているのは,ほんとすごい。しかも,すごくポジティブオーラを出していて,一緒にいるこちらが感化されるほど。肌も生き生きしているし,いい感じにスレンダーになっているし,髪の毛も短くなってキュートになっているし,抱きしめてチューしたくなりました。あやかりたーい。
 この歳になるとなかなか相手を巻き込んでポジティブになるというのはエネルギーが持たない。そうなるとうわべだけ装ってなんとなく取り繕ちゃったりするんだけれど,それも若くないのでエネルギーが持たない。いい感じなのはひとえに内面をちゃんと磨いていることからきているわけで,うわーん,見習いたい!がんばる!と彼女が電車を待つ間におしゃべりして飲んできたのだけれど,ホームでお見送りしながら思って,その勢いで譜面を家にとりに行き,セッションに向かったのですが・・・。
 休みの日だからあんまり人がいないかな?と思いきや,扉を開けるとチョー満員・・・。小心者でビビリな私は腰が退け・・・というか集中力が消えちゃいました。ちょっと問題点をチェックしようと出した曲は,その選曲自体どうなのよ?みたいな感じになっちゃったし。でも,ベースのヨン様,もとい佐藤哲さんも来てたし,ピアノの若さんはいきなり渡した変な曲にしびれるコードを付けてくれたし,ドラムのまきしさんもクールにたたいてくれてたし,ラッパの安ちゃんはいきなりきて素敵なミュートトランペットを披露してくれたし,めためたなわりに,楽しかった・・・。ご迷惑をおかけしたのに,一人で楽しくてごめんなさーーーい(笑)しょうじんしまーーーーす。

About July 2006

July 2006にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはJuly 15, 2006です。

次のアーカイブはJuly 19, 2006です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。