« ぐっとくる組み合わせ | メイン | いきなりですか,心の準備がぁぁぁぁ »

はとサブレー

 先日かこちゃんが鳩サブレーを数枚くれた。昔から大好きなお菓子のひとつ。昔は鳩サブレーをひとつ食べちゃうとおなかがいっぱいでご飯が食べられなくなっていたらしい。だから4人の兄弟で分けて食べていたのだけれど,いつか1枚丸々食べるのが夢だった。
 分けて食べるってことは必然的に鳩を割るわけで,割るときにうわーはとがこっち見てるとか割られた後に,はとのどこを食べたらよいかとかもう悩みまくりだった。今はかこちゃんも1枚丸々食べさせてくれるどころか何枚も分けてくれたりするのだけれど,すごく懐かしい味がするし,実際とてもシンプルでおいしいお菓子だと思う。本当は鳩サブレーだけじゃなくていろんなお菓子作ってるはず・・・。と,調べてみたらありましたありました。なんと時代は日進月歩ですな。ネットショッピングまでできちゃうの!危険だー買っちゃいそうだー。
 鳩サブレーのおもひで,とかいう作文集を作ればいいのに。絶対応募する。

コメント (1)

アイキッド:

ホント、ハトサブレ、美味しいですよね!
牛乳と一緒に食べるのがすきですね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

October 4, 2006 8:35 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぐっとくる組み合わせ」です。

次の投稿は「いきなりですか,心の準備がぁぁぁぁ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。