« October 30, 2006 | メイン | November 6, 2006 »

November 1, 2006 アーカイブ

November 1, 2006

生きている意味を探している

ずっと
ずっと
生きている意味を探していた
なんてちっぽけで
なんてくだらなくて
それでも生きることをやめなかったことに
きっと何か理由があると思っている

とてつもなく悲しくて
やりきれないほど寂しくて
逢えなくなることのえぐるような切なさをかみ締めて
それでもなお今ここにいることを

気がついたら齢ばかり重ねている
それを大人と呼ぶのだろうか
昔にくらべて
頭の回転は遅くなり
気持ちに柔軟性がなくなって
ノリと勢いが落ちた
自分と自分がこうであろうというイメージとの差が大きくなった

そして
私が生きているということを素直に認めつつある
きっと気がついたら
やりたいことが山積のまま人生は短いなんて憂うのだろう

今朝またひとつ花が咲いた
その花弁の美しさにしばらく呆然と見とれていた

生きているとは
こういうことなのかもしれない

仮装するったって

 くろみちゃんのカチューシャつけただけなのに,なんで似合うんだ・・・。というのが個人的な感想(笑)Akagi Cafeでライブ&ハロウィンパーティーでした。平日のおばかなイベントにお付き合いくださった皆様本当にありがとうございました。
 Akagi Cafeで2回目の「ごめんね」のサウンドがぐぐっとまとまっていて,増してごきげんなライブでした。橋本さんのギターがとにかく素晴らしかったです。泣けました。次回は11月10日の金曜日にこのメンバーとご一緒します。どうぞいらしてくださいね♪

えええええ!!!!

 ちょっとカテゴライズが難しい・・・。久しぶりにお米を研ごうと思って米びつを開けたら,虫が大発生していた。ありえない。料理をしようと思ったのでカテゴリーを料理のこと,にしたんだけれど,料理のことでもない。虫のことだ。まだ大量にお米が(といっても10カップぐらい,ってことは1升か??)残っていたので,洗ってみたよ。きれいに彼らは去っていきました。まぁ,洗えば食べられないことはないかな??と思ったからさ。で,いつものように力を入れてお米を研いだよ。ははははは,笑っちゃうぐらいにもろもろとお米が崩れていきました。彼らに中身を食べられていたんですね。おいしかっただろうなぁ・・・。たしかこのお米の名前は「おいしいお米」とかいうようなものだった気がする。おいしいお米?惜しいお米?うーん,妙な駄洒落になってきてしまった。あたしにおいしいものは彼らにもおいしいよねぇ・・・たしかに。もろもろと手のひらの中で崩れていくお米の感覚は,実はあまりいやじゃなかったのだがそんなことを楽しんでいる場合じゃないので,泣く泣くお米にはさようならをしました。
 大量に買っちゃ「おいしいお米」の二の舞になるといやだと思ったし,彼らを養ってあげられるほどの余裕はないので今回は少量のお米を買いに行きました。スーパーの棚を見ていたら,どうしても玄米が食べたくなったので玄米にしました。いやー,お米に虫が発生するのって久しぶりに見たかも。でも,米びつ当番だか米びつ先生だかなんだか名前は忘れたが,害虫よけの乾燥剤のようなものを入れておいたのに,なんでだ??って,「おいしいお米」に最初からおまけがついてきてたのかもなぁ・・・おまけつき=「おいしい」だったのかな,きゃはー,ありえん・・・。

About November 2006

November 2006にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはOctober 30, 2006です。

次のアーカイブはNovember 6, 2006です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。