« November 13, 2006 | メイン | November 17, 2006 »

November 15, 2006 アーカイブ

November 15, 2006

吐き気もすなる頭痛といふものを

 「おとこもすなる,にきといふものを,おんなもしてみむとてすなり」とかいう下りは紀貫之かね?土佐日記だっけ。あの話は結構好きだ。まぁ今回の話にはまったく関係がない。
 昨晩からひどい頭痛が始まり,今朝おきても収まらず,薬に手を伸ばそうかと思ったけれど効かないかもなぁと思ってやめた。頭痛もちではないひとに,頭痛のつらさはまったく理解されないということを最近になって初めて知った。頭痛に苦しんだことがない人がこの世の中にいるんだね。頭痛だけじゃないけど,自分の身に起きていることは他の人も体験したことがあるという認識は間違いだし,自分の認識がすべて正しいというわけじゃないということも知っているのだが・・・。
 家にいてもたいてい仕事をしているパターンが多い。ひとつ終わるとああ,あれもあった,イモづる式に仕事が沸いてくる。すげーなー。やることがあるってのはありがたいこと,なのかな・・・。昨日の夜も仕事をしていて,理不尽な仕事のメールを受け取りその作業をしていてそのままの仕事モードで受けた電話でひどく自分勝手な物言いをしてしまい反省。反省したけど発話行為は取り消しできないからなぁ・・・。と考えても考えても頭痛がひどくなるばかりで頭まで回らない。
 少し休もうと思って寝てみたが,朝仕事の電話で目が覚めて以来今も仕事の処理に追われているわけだ。あちらこちらに手配をし処理をし対応をし,その間も頭痛はひどくなり吐き気まで・・・。ぶちきれそうになりながら,あーそういえば先日怒らない人になりたいとか思ったな,と振り返ってみたりしたけど,全然効果ないのね。まじで,1ヶ月ぐらい仕事したくない。仕事嫌いなんだよおいら・・・。そう考えると世の中のおとーさんたちやはたらくおねーさんおにーさんたちは,ほんと偉いよね。感心する。
 そんなときに12月にライブをやるメンバーへ返事をするのを忘れていたのを思い出し,メールをしたついでにニーナ・フローリンについて話をした。
Tales of Wonder
Tales of Wonder
 彼女の歌ってるアレンジが面白いのね。all of meをレゲエで歌ってたりしてね。結構ぐっと来ちゃうわけです。まぁこの話をしながら彼女のアルバムを聴いていたんだけれど,そしたら仕事に関するいらいらもやもやみたいなのが薄まってきて,やっぱ音楽の力はすごいなぁと思った。ついでに頭痛も治ってたらいいんだが,今回のは結構手ごわいっすね・・・。けぷ。

About November 2006

November 2006にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはNovember 13, 2006です。

次のアーカイブはNovember 17, 2006です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。