« January 24, 2007 | メイン | January 27, 2007 »

January 25, 2007 アーカイブ

January 25, 2007

歌ってりゃはっぴー

 えー。率直な最近の感想です。日々いいことも悪いこともあるのですが,どう考えても解せないこととかあったりするけど,歌ってりゃはっぴーです。昔から気がついてたのに,認識したのは最近です。何がプラスだとか何がマイナスだとか,何がポジティブだとか何がネガティブだとか。何をどうした方がいいとか何をどうしない方がいいとか,何がいいとか悪いとか,何が美しいとか美しくないとか,何が好きだとか嫌いだとか。まぁ世の中は前述の二元論で語りつくせるというわけじゃないけれど,中庸もあるし,いろんな相互作用があるから,日々いろんなことを無い脳みそを回転させて考えなきゃならんのですが,一番シンプルなことは,歌ってりゃはっぴーだってことなのです。そういうシンプルなどう転んでも揺るがない自分の基準を知ったことが,はっぴーです。はっぴーっていう表現に問題はあるかもしれないけれど,単に幸せということだけじゃなくて,己であると,まだ己が存在すると感じるとか,自分の輪郭を保てるとか,救いであるとか,なんかいろんな意味合いにおいて,なんだけど。
 みんなの揺るがないはっぴーは,なんですか?

About January 2007

January 2007にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはJanuary 24, 2007です。

次のアーカイブはJanuary 27, 2007です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。