« 天国の話 | メイン | やっぱり好き! »

Shall we dance?

 今週は,金曜日土曜日とライブです。金曜日は素敵なミュージシャンたちと神楽坂でジャズを。土曜日は若者たちとクラブイベントで。
 さて,今日はその土曜日のリハに行ってきました。スタジオに入ってリハするのとか楽しいなぁ・・・。ミニアルバムを作成しているのは前にも記載しましたが,そのアレンジャーのきくちゃんときくちゃんのおともだちのケンジくんとリハです。
 きくちゃんは愛すべき宇宙人ぽい人です。見た目もやることも,作り出す音も。宇宙人を大別していい宇宙人と悪い宇宙人に分けたら,間違いなくいい宇宙人だとわかる感じの人です。ケンジくんは日本人らしからぬ顔をしていて,たぶんモテ系だと思います。きれいな顔をしていて,しれっとさばっと話します。若いころの加藤茶を洋風にした感じです。そこにまた国籍不明みたいなあたしが入るから,妙な三人なわけなんですが。まぁ共通項は濃い感じだってことぐらいかな。
 スタジオに入る前に2回構想を確認したりしているのだけれど,スタジオで実際全体の音のバランスを聴いてみると結構イメージが変化しました。改めてきくちゃんのアレンジは面白いなぁとおもいました。私の好きなサウンドであるUKっぽいというか,なんというか・・・。なんでかなぁ?ギターサウンドだからかな?スペース感とか,おしゃれさ加減とか,いやもう,脱帽。
 そんなサウンドをいい感じの音量で体感してみたい方はぜひ,27日のライブに遊びに来てください。飲んだくれて踊ってってくれたら楽しいと思われ。ライブって行ってもクラブイベントなのでライブとDJの二本立てらしい。
 
 2007年1月27日(土) @heavy sick ZERO 22:00~ MC¥2,000 with 1drink
(R)というグループ名で出ます。
heavy sick ZEROhttp://www.heavysick.co.jp/zero/

OPEN&START/22:00
¥2000(1D)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

January 24, 2007 2:36 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「天国の話」です。

次の投稿は「やっぱり好き!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。