« February 17, 2007 | メイン | February 20, 2007 »

February 18, 2007 アーカイブ

February 18, 2007

寒い雨と故郷

昨日から降り始めた雨は思いの外寒くて、先日ベランダに出したバジルを枯らした。何かに固執するのは生きている証拠だと、誰かが言っていた。誰の言葉だったかは忘れた。
今日私の生まれた家が無くなる。何か大きなものを喪うような気がする。いつか戻れたらいいと思っていたが、家を失ったただの移民をあの土地は優しく受け入れてくれるのだろうか。
そう考えると都会というのは移民が紛れ込むのに実に便利な場所だ。

About February 2007

February 2007にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはFebruary 17, 2007です。

次のアーカイブはFebruary 20, 2007です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。