美人バーと仲間たち
今日はカフェでウェブ雑誌の対談撮りがあったので17時ごろに神楽坂へ行き,収録が終わるまで対談を見ていた。その対談の中で「芸術家は無邪気さが無ければ駄目だ!」というくだりがあって,すごく納得したりして。対談が終わった後に吉田象さんと若松監督と話をさせていただいて,ジャズの話になり,若松監督が「ハートだよ,歌は」と言ってくださったのがとても印象的でした。
その後片づけをしようかと思っていたら,スタッフの一人がピアノに座り,いきなりバースデーソングをたどたどしく弾いてくれました。歌も歌ってくれた。えー感激!と思って振り向いたら他のスタッフがケーキを差し出してくれました。思わず涙が出そうになりました。
心温まる出来事を胸に酒屋バーへ向かうと既に何人かお客様がいらっしゃっていて,しかも美人ぞろい。うーん,あたしって幸せものだ。。。と思っていると,その後も続々と。誕生日ライブを無謀にもやらせていただき,結果酒屋バーが満員になるほどのお客様がいらっしゃってくださり,本当に嬉しかったです。市さんの素敵なピアノも聴けたし,あんちゃんのミュートラッパもすごく久しぶりに聴けたし,笹本さんの初エレベも聞かせていただいて幸せでした。小美濃さんからは歌のプレゼントも。
よい一年のスタートになりました。カフェのオーナーやスタッフのみなさま,お誕生日のメッセージを下さった沢山の皆様,酒屋バーへお運びくださった皆様,両親と姉貴と兄貴たち,今年はいろんな人にお祝いをしていただきました。明日からまた心を引き締めて歌っていきます。愛と感謝をこめて。