« March 9, 2007 | メイン | March 13, 2007 »

March 10, 2007 アーカイブ

March 10, 2007

ギター&ベース兼用ヴィンテージアンプ

 えーと,私の,ではなくて,私の友人のコレクションするギター&ベース兼用ヴィンテージアンプがあるんだけど、どなたか大事に可愛がってくださる方にお売りしたいそうな。
 画像はまた来るようなのでそしたら載せます。詳細は以下。
---
 70年代に製造された「Polytone Mini-Brute2」という米国製アンプです。Jazzギタリストとベーシストは知らない人はいない程、定番中の定番アンプです。もちろん現在も販売されているけど、いくつもモデルチェンジしています。
 Polytoneの中でも70年代に発売されたモデルは、名機とされるくらいJazzミュージシャンにとって最も人気の高いモデルで、ジョーパスもバーチュオーゾでジム・ホール、ジョージベンソンなども好んで70年代のPolytoneを愛用していました。
 現行モデルと音が全く異なり、70年代モデルは真空管アンプのようなウォームな音がしてます。70年代のモデルは、今ではめったに手に入らない貴重なアンプです。
私の所有している70年代Polytone Mini-Brute2は、経年のわりにはたいへん良いコンディションで、大きなキズや凹み、よごれもなく、つまみの割れや、動作 も問題ありません(もちろん中古ですが)。もともとがベースアンプなので、アップライトベースにピックアップをつけてPolytoneで鳴らしても、とてもよい音がします。
 最近では、ほとんど市場に出回ることはありません。私も苦労してようやく19万円で手に入れましたが、他にも自宅にメインアンプや他のアンプをコレクションしていて、機材整理の目的で手放そうと思っています。
 もし、興味がある方がいらっしゃればお売りいたします。 ずばり15万円でお売りしたいと思ってます(70年代モノは最近では、めったに 流通しませんが、もしコンディションの良い状態で相場19万円~20万円くらいだと思います)。
 アンプは自宅で私本人が所有しているしよければ音だしもできます(信用モノです)。

*他の方にも声をかけていますので、売り切れ場合は御免なさい。
---

だそうで。興味がある人がいたら私に連絡ください。

続きを読む "ギター&ベース兼用ヴィンテージアンプ" »

About March 2007

March 2007にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはMarch 9, 2007です。

次のアーカイブはMarch 13, 2007です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。