« March 10, 2007 | メイン | March 15, 2007 »

March 13, 2007 アーカイブ

March 13, 2007

あな,うれし

 今日は酒屋バーでライブでしたが、大学時代の友人が会社のお友達と来てくれた。大学時代の友人が仕事やプライベートでうまく行っている様子に触れる機会があるとなんだかとても嬉しい。大学で哲学を勉強した我々は案外社会不適合なんじゃないかと。でもみんなちゃんと前に進んでいるようで、それぞれの選択肢は異なるけれど、この先もいい歳の取り方が出来ればいいなぁと思った。友人の会社のお友達の中に妊婦さんがいらしてもっと胎教になるような曲を歌ってあげたらよかったなと後で思った。次回は是非。
 そして今日はさらに嬉しい人が遊びに来てくれた。今は大阪に住んでいる同じく歌手の友人で、私が今まで受けたたった二回のオーディションのうちの一回で出逢い、メールやウェブなどで何度か連絡を取り合っていた加藤真由さん。酒屋バーでは母上の加藤葵さんにはお目にかかったことがあったのですが、丁度今回帰省されていて時間が合えば遊びに来てほしいなぁ、また再会したいなぁと願っていたのだけれど、念願かなって再会!
 二度目とは思えない程の親しみやすさ。すごく嬉しかった!真由さんが遊びに来ていると聞きつけていろんな方々も後からいらして楽しい夜になった。
 次回の酒屋バーは3月26日です。もちろん女性に優しいジャズバーの日。女性に優しいジャズバーの日は美人が沢山来てくれてほんと癒されます。カウンターが女性で満席になっている様は圧巻。次回もそうだといいなぁ。ムフ♪

トマトのパン

 実は美味しい。前回ライ麦粉と強力粉を配合して作ったんだけどいけていたのでまたつくろうかなと。でも強力粉が残り少なかったのでライ麦の分量を多くしたのと,めんどくさがってドライトマトをきらずにそのまま入れたので,ちょっと違う感じになった。
 生地自体はきめがあらくなり,トマトパンのよい感じの風味が損なわれておりました。ま,食べるけどね。ドライトマトを使うよりもトマトジュースを使った方が手っ取り早いのかもなぁ・・・でもドライトマトをあえて使いたい!だったら切ればよかったのに,とパンが訴えています。へいへい。フランスパンの生地で今度は固めに作ろう。美味しいトマトパンを目指すのだ!
 と,ここまできて,前回作ったときハーブを5種類以上入れたことを思い出し・・・今回は・・・入れてないことを思い出し,それじゃ味が美味しくなるわけがないと判明。俄然リベンジに燃えるパン焼き職人であった。

確定申告と散歩

 昨日ふと仕事から帰ってきて,確定申告の続きをやることにした。データを途中まで打ち込んでふと気がつくと明け方。窓を開けたら寒かったが,いい気分。早起きは・・・といいたいところだけれどお休みムニャ。数時間後にかこちゃんからなにやら電話がある。内容を覚えていない。その後鼻が詰まっておきた。4時間ぐらいしか寝てないじゃーん。あ,でも申告の続きやろう。モクモク。単純作業は好きだ。ついでに内訳書も作っちゃって添付を貼付して押印しておしまい。コーヒーを飲んでトマトパンを食べて洗濯をしてぐだぐだすごす。
 イチゴちゃんのカバーを買いたかったのでお散歩に行こうかなぁとお持っていたのだが,高井戸に美人がいるので連絡をしてお茶をすることにした。地元まで来てもらって私のいきつけの豆屋でお茶。花粉症大フィーバーでぼけーーーーっとしたまま。だらだらとまた話をして,彼女を家まで送りがてら散歩。時々こうやって他愛も無い話をしているのは非常にリリースされるし,リセットされる。ゆるい午後。
 お目当てのハーブの苗もイチゴちゃんのカバーも売ってなかったけれど,パンの粉をかって図書館に行って利用申請をしてリサイクルセンターを冷やかして銭湯に行った。普段は混んでいるので入らないジェットバスみたいなお風呂もスカスカでふーん,と思って入っていたらおばちゃんがあれこれ説明してくれた。エステジェットとかいうのが人気なんだそうな。その後ミストサウナでくらくらするぐらい温まってから露天風呂で夜空を眺めていた。すごく,贅沢だし幸せだと思った。今この瞬間世界一幸せもんだろうなと思った。それから普通のサウナに入ったらお尻をやけどしそうだったのでさっさと出てきた。その後スーパーで買い物をして帰宅。ぎりぎりまだ銭湯のぬくもりが残っているぐらいの距離。またいこーっと。

About March 2007

March 2007にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはMarch 10, 2007です。

次のアーカイブはMarch 15, 2007です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。