« March 17, 2007 | メイン | March 21, 2007 »

March 19, 2007 アーカイブ

March 19, 2007

大発見と何気ない一言

 なんと!頼りになる兄貴だと思っていた人が同じ学年でした。ひゃーはっはっは。あたし寄り道長すぎだなと笑
 また、それが発覚したときに同席していた女性とその後何となく話していたらすごく癒された。芯の健全な人だなぁと。誰かのそういうところに触れるとすごくパワーを貰える。
 深く感謝

 さて,深く感謝しつつ,昨日の出演者の忘れ物を届けに吉祥寺へ。チャチャハウスというすごいイカシタお店へ。楽しそうにライブをやっていましたよ。昨日とはまた少し変わってぐっとアダルトな感じで。うぅ~ん素敵。
 終わって忘れ物を届けてから,サムタイムへ。なんと!今日は師匠の清水秀子のライブでした。終わり15分だけ聞けましたが,いきなりの曲がI'm fool to want you.大好きな曲です。何度もあなたから離れようとしたのに,戻ってしまう私の心は,今回こそは離れなければ。でも・・・,という曲です。いろいろ考えさせられたなぁ。。。いつかは歌いたい曲です。そしてライブの終わった師匠とあまりに久しぶりの抱擁を交わしてパワーをもらいました。短い時間に的確なコメントをもらい,解らなかったら来な!と力強い言葉をいただいて,岐路に。帰りの電車の中で金曜日ライブでご一緒したドラムの小泉さんとばったり。つらつらと話をして地元について,今日一日の出来事について考えていた。
 結論。全ての物事は啓示に満ちている。みんなに感謝。愛をこめて。
 

明日へつながる今

 今日目が覚めてパソコンを立ち上げたら,作業が山積になっていた。あちゃー。大切な締め切りを忘れていたので,それ関連で確認をとらにゃならぬことが山積。メールと電話の嵐。何とかお昼過ぎにはひと段落して,渋谷に買い物に行った。いやー,渋谷って都会だわぁ。人がいっぱいいるし,空気があんまりよくない。けど,雑踏の中にいると案外一人で落ち着いたりもする。
 譜面や教本をいくつか手に入れた。正確に言うと先の誕生日のときにありがたいことに音楽ギフト券をいただいていたのでそれで購入した。同じ建物で鍵盤楽器も売っていたのでレスリーのスピーカーを見たりして癒された(笑)音楽関係の書籍を眺めていたらどうしても手に入れたくなったけど,はじめの店に無かった本が出てきてしまったので数件本屋をはしご。どこにも無かったので家に帰ってきてネットで検索して発注。ま,いっか。
 それからひたすら今日購入した教本を読み漁り,読んでいたら,教本の内容だけでなく,コラム欄にひどく納得した。「認められないことを人のせいにする輩がいるが,認められないのはひとえに自分のせいだ」とか。「積極的に行動していれば結果は後からついてくる」とか。すげー,人生本みたいじゃーんと感激したので,音楽ギフト券を下さった方に深くお礼を申し上げつつ,その話をした。。その方から音楽ギフト券をいただくにいたらなかったら,この本に出遭ってなかったかもしれないから。
 昨日からの一連の動きといい,そうだ,深夜に来たR&B?ファンク?バンドのリハの連絡といい,今日のこの示唆に満ちた教本といい,全てが明日につながる今なんだなぁと思った。きっとでも,日々そういう啓示に満ちているんだろうね。それを気づくか気づかないかは自分の気持ちのありようなんだなぁ。全てが動き変わっていきます。そして,そんなときに,部屋のハイビスカスがまた一つ咲く。cool

About March 2007

March 2007にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはMarch 17, 2007です。

次のアーカイブはMarch 21, 2007です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。