« March 19, 2007 | メイン | March 22, 2007 »

March 21, 2007 アーカイブ

March 21, 2007

予知能力とオヤジ

 鮭トバってなんて美味しいんだろう。らっきょってなんて美味しいんだろう。焼酎ってなんて美味しいんだろう。鮭トバとらっきょを肴に焼酎をちびちび飲んでいてふと,「こういうのを好むのがオヤジならば,われはオヤジか?」と疑問が持ち上がる。えー??ま,それを好むとオヤジと呼ばれるならば,オヤジでも善いかと思ったり。
 今日は不思議な一日だった。PCの上に備え付けてあるツッパリ棚が朝落ちてきた。その音で目を覚ました。その棚に水が置いてあったので,PCやばかったんじゃないだろうかと思ったら,大したことはない。でも,昨日ふと,この棚落ちたら困るな,と思っていた矢先だったので,もう少しまともな予知能力が働いていればこんなことにならなかったなと思った。
 で,まともな予知能力を養うためにはやっぱり家の中もこんなに汚かったら養われるものも養われない!と,朝早くから大掃除。机の周り,テーブルの上,寝室,いろんなものを片付けていろんな物を捨てた。洗濯をして掃除機をかけた。ハイビスカスが咲いていた。日が昇ってきたのでベランダの植物に水をやり,栄養剤もついでにあげて,外のイチゴちゃんのご機嫌を伺い,コーヒーを・・・あ,豆切れしてる・・・ガーーーーン。
 あれ,ちょっと待てよ,あ,あたし免許の更新に行ってない!今日行こう。そのために与えられた一日だったのか。そのついでに豆も買おう。そう思い立ってしばし練習をし,さて出かけようと駅に向かうと・・・2分前に人身事故が発生しまして,電車の運行を見合わせております・・・だって。駅員さんの話を聴くと,中央線も人身事故で止まっているそうな。にっちもさっちも。時計を見たら予定していた書き換えの場所の受付には間に合いそうに無かったので,家に帰る事にした。
 と,18日からパスモとスイカの相互利用が可能になっているからモバイルスイカで改札を通り抜けていたので,払い戻ししてください,と言ったら「無理です」と。ええええ?モバイルスイカは駄目なのぉぉぉぉ??いみないじゃーーーーーーん。なんか変な紙切れもらって泣く泣く帰りました。ちぇ。もちろん帰り道にはコーヒー豆を買いに行き,そこではあたしの目指していた豆は売っておらず,はぁーこれは家から出るなって事だったんだなぁ。
 つまり,予知能力は・・・ないらしい。とほほ。予知能力のないオヤジじゃ,ただのオヤジじゃん。ちぇ。

About March 2007

March 2007にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはMarch 19, 2007です。

次のアーカイブはMarch 22, 2007です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。