« March 25, 2007 | メイン | March 28, 2007 »

March 27, 2007 アーカイブ

March 27, 2007

日々お笑いですから

 今日は酒屋バーでらいぶでしたが,すごく久しぶりにギターの杉山泰史さんと!いやー,杉山さんのギターまた音色が一段と美しい気がしたのは気のせいでしょうか??帰り道一歩一歩踏み出すたびに今日は楽しかったなぁとじわりじわりとするめのように感想がこみ上げてきました。
 ライブに出かける前に,今日がぎりぎり免許更新の最終日だったので急いで警察署へ。一応優良ドライバーなので警察でも書き換えられる。ラッキー。で,警察署に着くと,おまわりさんたちが口々に「あぶなかったなぁ,今日で最後だったじゃない!」とみんな心配してくれた。あれ,そんなに重大なことだったのか。
 今年からIC化されたそうでいつもと手続きの勝手が違うぞい。暗証番号が必要なんだそうで,その暗証番号を忘れると大変なことになるそうで,でも受付時間締め切り間際に行ったのでよくわからず番号を決めて入力。促されるままに視力検査。その後写真を撮る段になって,「きれいに撮ってください」といったら「そりゃー普段の行いと人間が出るんだよ写真は」と言われた。ひえーーーー。で,気取って写真を撮ってみたら撮ってくれたおまわりさんが「今年に入って3番目にいい写真だ!」と言ってくれた。「まじっすか?」と言ったら「でも,三番目だよ?」と。そのでも,ってなんやい,でもって。
 どんな写真になるのかわからないまま,講習を聞く。実はこの講習が結構好きである。へー,とかほーとか思いながら短いビデオを見て話を聞いて終わり。免許証を受け取ると・・・私は「茄子」みたいな顔してました。ってことは,普段「茄子」みたいな人柄ってことか??茄子みたいな人柄って・・・。
 まぁいい,深くは追求せず,その後茄子みたいな腫れた顔のままはよくないと歩いて帰ることに。途中あれこれより道をして手にはだんだんそのたびに荷物が多くなり,重くなり・・・家に着いたら1時間半かかってました。
 その後準備をして酒屋へ。ライブの内容はどうだったのかなぁ??本を読んでリズム感をよくしようと思ってやった動きで首を痛めている話とか,茄子写真の話だとか,スーツにカビが生えた話だとかそんなことばっかり覚えています。。。ネタに尽きないなぁ,とマスターに言われたので,ええ,日々お笑いですから,と言ったら爆笑されました。

About March 2007

March 2007にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはMarch 25, 2007です。

次のアーカイブはMarch 28, 2007です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。