« 確定申告と散歩 | メイン | 勝負デートにおすすめのライブ »

I'v got something

昨日の夜から頭痛を引きずって
一日中うつらうつらと浅い眠りに身を任せ
あれこれと夢を見た気がする
誰かが何か歌を歌っていた

それだけ覚えている

乗り越えられない試練は目の前に提示されないのだろうけれど
今回目の前にある厄介な代物を眺めているうちに
一体自分が何を目指しているのかがよくわからなくなった

苦しくて涙が出る

迷ったら,初心に帰ればいい

幼いころに聴いた歌声をかけてみる
目を閉じて深く息を吸う
音が声が歌が
私の中に深く深く沁み込んでいく

解放されて涙が出る

あの日彼女はあたしに告げた
「回り道をしていると思っていても,その間に得るものは沢山あるのよ」
そうかもしれない

今目の前にある試練は
今のあたしにはまったく意味が無い回り道だと思うけれど
苦しいと思うのはおそらく
あたしの直観のどこかがやるべきだと告げているからで


だいじょうぶ
まだ,やれる
あたしはあたしが目指す何かを
いつか見つけるだろう

おそらくそう遠くは無い日に

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

March 15, 2007 3:22 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「確定申告と散歩」です。

次の投稿は「勝負デートにおすすめのライブ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。