« April 13, 2007 | メイン | April 19, 2007 »

April 18, 2007 アーカイブ

April 18, 2007

空の泣く

雨が降る
しとしとと
冷たい雨が降る

どうせならスコールのように
わくわくした雨であればいいのに

温かみもなく
さすような雫は
どうも気を滅入らす

こんな日は
ろくなことを考えないし
ろくなことが起こらない

あなたに逢いたい
否,逢いたくない

こんな寒さの中では
黙って暖めてくれるぬくもりが欲しい

さて
偽りのぬくもりと
真実の苦言

こんな雨の日に
染み入るのはどちらも同じ

どうせなら真実のぬくもりを選びたいところだが
なかなかどうしてうまい具合に出来ている

雨空を嘆いてみる
この寒さから閉じこもってみる

ねぇ,ヒトを優しい気持ちにさせるのは
そんな手段じゃ駄目なんだよ

追いやられた太陽が
そうつぶやいた

About April 2007

April 2007にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはApril 13, 2007です。

次のアーカイブはApril 19, 2007です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。